VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

歳をとった時に大切に思ってもらいたい。

2010年08月05日 | 結婚 松山
ニュースでは、

100歳以上の高齢者の所在不明問題が取り上げられています。


先進国できちんとした仕組みがあるにも関わらず、

仕組みの欠陥なのか、

人的ミスなのか、

その他、考えられることはたくさんありますが、

私は、

家族関係とか

交友関係とか

ご近所付き合いの大切さを

あらためて思いました。


もしも自分の身に何かあった時に、

近くの人に、大切に思ってもらいたい。

だから、普段から近くの人と仲良くして、

自分のことをわかってもらわないといけないし、

周りの人のことを知っておかないといけないと思いました。


結婚相手を探す中で、

普段の生活ではお話することのないさまざまな人と

パーティーで出会ったり、

友人からの紹介で出会ったり、

お見合いで出会ったりしながら、

いろいろな立場や生活や考えがあることを知るのも

とてもいい経験だと思います。


そして、

ちゃんと連絡を取る事や、

出会いに感謝する事が、

歳をとって、人の助けを必要とした時に、

お互いの立場を分かり合える基礎になるような気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎年夏に行ってます! | トップ | お盆休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事