VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

今や!お見合いも恋愛結婚の始まりです。

2019年01月07日 | ヴォーチェについて

今日のヤフーニュースの中に、

「今の10代は結婚したいのか? 親の背中を見る18歳のリアルな声」

というコラムをみつけて読みました。

全国の未婚の17歳~19歳男女800人に対して行われた調査ですが、

結婚したいかしたくないかのパーセンテージや結婚観は20代30代の方々と

さほど差はありませんでした。

ただ私が気になったのは、このコラムのこの文章です。

「8割が恋愛結婚を望み、お見合い結婚を望むのは0.3%。

自由回答からも結婚=好きな人とするものと考える男女がほとんどでした。」

まるで、お見合い結婚は恋愛結婚ではないような分類です!!

今や、お見合いも恋愛結婚の始まりです。

ネット情報の影響が強くなった昨今に、

お見合い結婚は恋愛のプロセスがない結婚というイメージが付くのはイヤだなぁと思いました。

ヴォーチェも18年前の設立から、

『 恋愛からはじめる 新しいカタチの恋愛結婚相談所 』

というキャッチコピーで発信してきました。

実際に、ヴォーチェで出会って、いい恋愛をして結婚しています。

今週末にもご成婚報告にお越しいただくことになりました。

世代を問わず、独身の方々にいい恋愛のために、

安心の出会いと、適切なアドバイスをしていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高知ドライブ! | トップ | ご成婚カップルのエピソード... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴォーチェについて」カテゴリの最新記事