VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

人に相談するということは、

2010年04月02日 | 結婚 松山
1年前に、

会員以外の方と結婚が決まり、

退会された方を今日見かけました。

活動中より、とても綺麗で輝いていました。

旦那様と仲良く、幸せに暮らされているんだなぁと感じました。


先週末にも、

出産前に、実家に帰省された方が、

遊びに来てくださって、

甘えん坊だった彼女が、しっかり奥さんになっていて、

結婚が、人を成長させるんだとつくづく感じました。


お二人とも、自分が以前より良くなっているというのは、

自分では気付いていないと思います。

でも周りが感じる良い感じというのが、本物だと思います。


将来が不安になった時、

自分はこうだから・・・と決め付けがちですが、

こういうときこそ、周りからの声を聞いて、

自分のいいところを伸ばせれるといいと思います。

男性は特に、

人に相談することが苦手な人が多いのですが、

人生の選択をしなければならない時は、

選択肢を広げることが、

可能性を広げることにもなるので、

相談というよりは、選択肢を広げるイメージで

他人の意見を受けることをおすすめします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音楽 | トップ | 恋愛哲学シーズン2 ① »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結婚生活 (れい)
2010-04-02 20:05:04
こんばんは。
お二人とも結婚によって、輝いて成長されていて良かったですね。
私も、結婚して数年経つのですが周りの方から
良いご夫婦ですねと言われるので とても嬉しいです。主人のことも 結婚当初より痩せてきれいになった 穏やかになったねと言われました。結婚して太る方や、老けてしまう方もいらっしゃることを考えると、これからもきれいに歳を重ねていけたらなと思ってます。
少しはお互いが 成長できたのかなと思っています。これからもより精進して頑張っていきたいです。
返信する
いい夫婦ですね。 (裕子)
2010-04-05 00:55:17
こんにちは。れいさん。
コメントありがとうございます。

お互い成長しているなって思える夫婦っていいですね。
これからも頑張ってください。
返信する

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事