VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

『愛媛らしい ストップ少子化』 VOCEの提言

2007年10月06日 | 結婚 松山
「愛媛産には愛がある」

やっぱり、愛媛らしいことの基本は「愛」があること。

そして、保守的な県民性は、協調性を大切にすること。

この2つを基本に、

日頃から会員の皆さんやカウンセリングに来られた皆さんにお話している

「愛情のコップ」も使って、ストップ少子化を考えてみたいと思います。

まず、愛とは、(ヤフー辞書より)

1 親子・兄弟などがいつくしみ合う気持ち。また、生あるものをかわいがり大事にする気持ち。「―を注ぐ」

2 異性をいとしいと思う心。男女間の、相手を慕う情。恋。「―が芽生える」

3 ある物事を好み、大切に思う気持ち。「芸術に対する―」

4 個人的な感情を超越した、幸せを願う深く温かい心。「人類への―」

とありました。

あらためて、意味を知ることも大切ですね。

つづく (次回は「愛ある家族とは」を考えてみたいと思います。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せを呼ぶ四葉のクローバー... | トップ | 『愛媛らしい ストップ少子... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事