VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

責任逃れ

2015年03月29日 | つぶやき
責任逃れをする大人、多いなぁと感じます。

そんな無気力感・閉塞感が漂っています。

世の中、曖昧すぎるなぁと思います。


でも、高校野球が始まって、

ニュースで試合をする姿を観ると

一生懸命で、清々しい。

そこに曖昧さはありませんね。



先日、ある会員さんと、

お見合いの席で、何もしゃべらない人がいるという話になりました。

そんな態度はがっかりします。

話さないとお互いのことがわからないので、

わかろうとして、しゃべるのがお見合いだから、

しゃべらないのは、相手に失礼であると私は思います。


そこで、何もしゃべらないことをしてしまう人というのは、

どこか他人事、責任逃れ、今の世の中だから通用するようで、

いつまででも責任逃れが通用する人生はないと思います。

社会人として、仕事して人に迷惑をかけない生活をして、

人生うまく生きれているかもしれませんが、

高校野球の選手の監督、応援の姿から、

心がワクワクするような事に取り組むことは、

人として必要ではないかと思います。

心がワクワクすることには、

人は絶対、責任逃れはしないと思うからです。

何もしゃべらないお見合い相手は、

心のワクワクはどこかに忘れてきているのかもしれません。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食品・日用品の値上がり | トップ | 誰? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

つぶやき」カテゴリの最新記事