VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

向かい風に向かって

2007年02月22日 | 結婚 松山
鳥は向かい風に向かって飛び立つ。

そういう文章をみつけて、

鳥が飛び立つところを見にいきたくなりました。

松山だったらどこに行ったら見ることができるのでしょうか・・・?


心の成長の過程で、反抗期があります。

私の反抗期は、風が吹いただけで腹を立てていたように思います。

親は怖かったので面とむかっては反抗できませんでした。

つかみ所のない風にやたら怒っていたように思います。

今考えると、アホやなぁと笑ってしまいますが、

あの時は、両親に反抗できないやり場のない気持ちだったと思います。


反抗期は向かい風に立ち向かっていることだと思います。

それは、一個人として自立へ飛び立つために親と向き合うことだったと実感しました。


そして、結婚という自立のカタチを手に入れるために親と向き合っている人がいます。

強い向かい風に対しては、それに対することができる強い心や支えが不可欠。

一緒に頑張っている二人を見守りたいと思います。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚願望がないという価値観 | トップ | 恋愛の椿さん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛びたつカモメ (じょん☆)
2007-02-24 09:55:09
北条の道の駅前の砂浜にいると、カモメの群れが(大群でした)カフェの屋根から海へと飛びたっているところに先週遭遇しました。初めてみたのですが、勢いよくて清々しい気持ちになったのを思い出しました☆先日はありがとうございました。
返信する
ありがとうございます。 (裕子)
2007-02-26 00:59:37
じょん☆さん、コメントありがとうございます。

北条の道の駅は、好きな場所です。

ちょっとドライブでよく行きます。

早速見に行って、飛び立つ様子を観察したいです。

好きな場所なのに、気にしていなかったら、

見落としていることも多いのではと思いました。


毎日通る道でも、

注意深く見ていくと面白いことに気づくかもしれませんね。

そんなことを考えながら書いていると、

一万円とか落ちていないかなと思ってしまいました(^^;
返信する

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事