VOCE松山市・愛媛の恋愛&結婚♪ラブ☆テクノロジーノート

ヴォーチェは愛媛の幸せを実感できる結婚を支援して23年目。出会い・婚活、今日も何かが起こっています!

結婚は、生活。

2010年11月30日 | 結婚 松山
市川海老蔵さんの事件は

ショッキングでした。

パッと浮かんだ感情は、

お家(新婚家庭)大丈夫?

私は、奥さんに同情してしまいます。

泥酔してしまっての事件で、

海老蔵さんにも落ち度があるようなニュースが流れています。

我を忘れ、

まわりを不愉快にさせてしまっているのに、

本人はまったく気付かない。

そのくらいお酒にのまれてしまうことで

一番辛い思いをするのは家族なんですよね・・・。


実家の父がそうだったので、

母は、私が年頃になった時に、よくこう言いました。

「酒癖の悪い男は止めとおき、

それと、ギャンブルする男・女にだらしない男も、止めとおき!

その他はいわん、まじめに働く人やったら!

結婚は生活やけん、

たくさんもらわんでも、ちゃんと生活費を稼いできてくれる旦那さんで、

家のことは、炊事・洗濯・掃除ちゃんとできる奥さんにならんといかん。」


結婚当初は、

主人はサラリーマンで私は専業主婦でした。

母の教え通り、出来ていたように思います。

今は、自営業なので、

稼ぐのも二人共同、

家事も二人共同作業になっています。

これも二人で築いてきたカタチなので、おおむね良好だと思います。


これから、巡り会って結婚する方々も、

お仕事やお家お家のしきたりで、

さまざまなカタチがあるかと思いますが、

結婚は生活で、

生活することは、守るものがあるということを、

忘れない相手を選んでいただきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メッセージ♪ありがとうござい... | トップ | 私的、おもしろCMランキング! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (れい)
2010-12-01 20:22:25
体調不良で 記者会見をキャンセルした後
飲みに行ったようですので、そのことに対して
奥様は何も言えなかったのだろうかと思いました。酒癖 女性問題 ギャンブル癖がなく
真面目に働いてくれるご主人さんがいるということは幸せなことなのですね。
海老蔵さんも 早く回復されてこれを機に
家族を大切にされて、一層お仕事に頑張ってほしいなと思います。
返信する
夫婦で乗り越える危機 (裕子)
2010-12-02 01:13:38
こんばんは。れいさん。
コメントありがとうございます。
れいさんに同感です!早く回復されて、一層お仕事に頑張ってほしいですね。
有名人なので、厳しい状況ですが、この危機を夫婦で乗り越えてほしいなぁというのが、ファンの気持です。
返信する

コメントを投稿

結婚 松山」カテゴリの最新記事