ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

愛のメッセージコンサート

2017-06-04 13:47:19 | 演奏会レビュー
昨日はこんなコンサートへ。


知人に誘われて
鮫島明子さんのピアノコンサートへ。


飯田橋のTHE GLEE 、初めて行きました。

座席に着くときだけ、
太ももが少し苦労しましたが💦
座席の前にテーブルがあり、
食事やドリンクを楽しむ事ができます。


そのテーブルの分だけ
前の座席と空間があり
コンサートになってしまえば
ゆったり座席で楽しむ事が出来ます。


鮫島明子さんは第1部は
耳馴染みのよいプログラムを選び
心地よいソプラノボイスで
曲目の解説をなさってから
数曲ごと続けて演奏されましたが
ヴィンテージスタインウェイの音色が

ドイツもの、
フランス・スペインのラテン系、
そしてモーツァルト

と鮮やかに変わっていき
コンサートが始まって多少緊張している観客の気持ちを心地よくほどき、興奮を高め、収めてくれました。


後半はショパンのソナタ。
ピアニストのテクニックと歌心を余すところなく披露なさって、大喝采を浴びていました。


アンコールは
ショパンの歌曲 春 のピアノ編曲版から華麗なる大円舞曲へ。


とても素晴らしい演奏会でした。


素敵なコンサートへ行くと
私もこんなコンサートをしてみたい!と思います。

今日はこれからオペラへ。


毎日ワクワクです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乾物食堂 サンライズcafe へ | トップ | ミャゴラトーリ公演 リゴレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。