ソプラノ和泉聰子の『おんがくのいずみ』~うたの心をあなたに~

ソプラノ歌手・ボイストレーナーの和泉聰子のブログ。HPは http://lulu-hikichan.jimdo.com

今年もお世話になりました

2020-12-31 04:21:00 | お仕事
昨年の年末の占いで

今年は大変化の年になる
常識が覆る

なんて出ていたので
何が起こるのかな?
なんて思っていましたが
本当にとんでもない年になりました💧

当たり前が当たり前でなくなる

歌い手にとって
歌うと飛沫が怖いからダメ
って言われたら。。
どうにもならないです😭

合唱は一番危ないとか
コンサートの掛け声はダメとか😓

みんなで楽しくお喋りしながら
ご飯はダメとか🥲

四月はMETのオペラ見ながら
虚しい気持ちで
ひたすら筋トレしてました

これからどうなるのかな。。って

でも気持ちが落ち切ったあとで
5月からまずPCを買って
今年の後半には音源制作や
アーカイブ配信コンサートをするまで
自分なりの努力してみました❗️


Twitterも始めました❗️
@IzumiSatoko0211
YouTubeチャンネルも作りました‼️
最近の動画はこちら




持続化給付金をもらうために
確定申告を事業所得でしなおしたり
開業届をだしたり
音楽家としての覚悟の年でもありました



多分大学受験の年くらい
寝ないで勉強したかもしれません
それくらい自分の最大限の努力をしたつもりです



今、生のコンサートやレッスンも戻ってきましたが、感染者数はどんどん増えています


来年の見通しも厳しそうです😓


でも来年は水瓶座のラッキーイヤー🎉
引き続き自分の可能性を広げながら
出来る事を やる‼️   で
活動していこうと思います🌸



ブログをお読みくださる皆様
1年間ありがとうございました😊


辛い時に応援してくれた皆様
配信コンサートを聞いてくださった皆様
本当にありがとうございました‼️

来年もまた引き続き
宜しくお願い致します✨✨✨

(喪中なので新年のご挨拶は
失礼致します)

和泉聰子






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マエストロ稽古 | トップ | 今年は意識高く‼️ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。