昨日はこんなコンサートに行ってきました!
日本オペラでご一緒した小林悦子さんに誘われて。
なんと昨年も同じ11月5日にこんハートフルコンサートvol.3があったのでした。
前半はコンサートで後半のオペラ、今年は霊媒。
昨年と同じメノッティの作品、悲劇です。
天守物語でお世話になった須永尚子さんが、フローラ夫人、霊媒師バーバを、
お仕事でご一緒したことのある栗田真希子さんがゴビノー夫人、と他にも実力あるベテランで占められている舞台、日本語訳詩でたっぷり堪能しました。
演出のやりようでいくらでも出来そうな作品ですが、オーソドックスゆえに観客の想像を掻き立てるものがあります。
他の出演者の皆さんも歌も演技も本当に素晴らしかったです。
昨日は伴奏合わせでイタリアオペラの素晴らしさと自分の未熟さとを勉強してきた後でこの舞台をみて、また違うところに力点を置くオペラのよさを味わいました。
私はこちらの方が得意だな、と思いつつ歌をきちんと聴かせる、音楽に全て描いてあるイタリアオペラが歌えることは大事だなとおもったのでした。
素敵な舞台をありがとうございました*\(^o^)/*
日本オペラでご一緒した小林悦子さんに誘われて。
なんと昨年も同じ11月5日にこんハートフルコンサートvol.3があったのでした。
前半はコンサートで後半のオペラ、今年は霊媒。
昨年と同じメノッティの作品、悲劇です。
天守物語でお世話になった須永尚子さんが、フローラ夫人、霊媒師バーバを、
お仕事でご一緒したことのある栗田真希子さんがゴビノー夫人、と他にも実力あるベテランで占められている舞台、日本語訳詩でたっぷり堪能しました。
演出のやりようでいくらでも出来そうな作品ですが、オーソドックスゆえに観客の想像を掻き立てるものがあります。
他の出演者の皆さんも歌も演技も本当に素晴らしかったです。
昨日は伴奏合わせでイタリアオペラの素晴らしさと自分の未熟さとを勉強してきた後でこの舞台をみて、また違うところに力点を置くオペラのよさを味わいました。
私はこちらの方が得意だな、と思いつつ歌をきちんと聴かせる、音楽に全て描いてあるイタリアオペラが歌えることは大事だなとおもったのでした。
素敵な舞台をありがとうございました*\(^o^)/*