風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、田舎暮らしの記録

玉ねぎの収穫、雨の前に

2019-06-25 | 家庭菜園

このところ、毎日のように食卓に上っている玉ねぎ、

明日からは雨予報、無事収穫が終わりました。

今年はたくさんネギ坊主が出来、とう立ちしてしまいました。

大きく元気に育っていると喜んでいたのですが、

大きな苗はとう立ちしやすいみたいですね。

それにしても、いろんなサイズが・・・

ビッグサイズは買った苗、このサイズにとう立ちが多かったです。

手ごろなサイズは、種まきから苗を作って育てたもの、

ミニサイズは、小さい残り苗を苗床で育てたものです。

 

毎日のように食卓に上る玉ねぎ、甘くて美味しいですね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  落花生の開花 | トップ | 梅干し作り、その後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事