風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

イチゴ

2023-04-29 | 楽しい時間
中学3年生になったMちゃん、
テニスの大会も残り少なくなってきました。


今日は勝ち試合を見せてもらって良い気分。

お昼から友人が来るのでこの試合だけ応援。

友人夫妻はマイヤーレモンを育てたいと、
2mほどに育ったレモンの木を掘りにきていました。

主人と半分くらいまで掘っておいたのですが、木を掘るって大変。
軽トラに積み終え、皆でお茶してたら、
「負けちゃった・・・」と元気を残してMちゃんの帰還です。

「イチゴが待ってるよ」


友人のお土産もたくさんのイチゴで大喜び。
奥様は私も初対面、
Mちゃんは気にせずおしゃべりに入ってくる不思議な子。
恥ずかしがって家に逃げ込むNちゃんとは対照的です。

友人夫妻が帰り、次はテニス部に入ったNちゃんの特訓。
1年生の女子12名がテニス部に入ったそうで、これは大変。
上級生もたくさんいるし、試合に出られるまでの道のりは長そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コシアブラ | トップ | グラウンドゴルフのコース作り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事