風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

Yukiちゃんの庭、百合の季節

2022-06-04 | はな友の庭
Yukiちゃんの百合たちが咲き出しました。


イエロー、まぶしく輝いています。

1本で大きい花束ができそう。



咲いているのはごく一部、
この蕾が開いたら・・・



緑の中に色とりどりの百合、
最近の異常気象に花たちも敏感で、お世話も大変そうですが、
日ごろの苦労も吹き飛ぶ嬉しい開花の時、
Yukiちゃんと一緒に楽しませてもらいましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笑顔がすてき! | トップ | 学校の清掃活動 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-06-05 11:53:15
yukiちゃんのゆり園普段の手入れのほどがしのばれます

我が家のゆり
今年はゆりの蕾の周りにウンチらしきものが乗っかっています
箸でつまんで撤去しようとするとウンチの中に幼虫がモジョモジョ
この幼虫は鳥などから身を守るためにこのような中に隠れているようで
ご近所さんも同様の被害が多発しているようです
今年のユリは穴だらけ

のぼちゃん
コンパネで作った大作品
枝マメの達人
私も記憶の中でふつふつと湧き出てきます
お目にかかったことも無い方なのに
ご冥福をお祈りいたします

月下美人とクジャクサボテン
確かにね
あのお花葉の枝ぶりが妙にスラリ
花は行儀よく
ピッタリの樹形です

我が家
外壁工事であちらこちら移動しまくり
いい条件での開花ではないですが
今夜あたり
 たった1輪ですが咲いてくれるのでは・・・?
小さいもの4個ほど落花してます
次のは5センチ程になっています
今年こそ見逃さないようにとワクワクしてます
返信する
Unknown (笑ばあちゃん)
2022-06-05 12:45:26
いつも見事な咲きっぷり、
手を掛け愛情を注いだ花達です。

たくさんの友が増えていく喜び、
そこには別れの悲しい時も共存してるから・・・

月下美人楽しみですね。
茎がU字に曲がって、蕾が膨らんできたら開花
感動の時を楽しんでください。
家の子達のんびりやさんみたいです。
返信する

コメントを投稿

はな友の庭」カテゴリの最新記事