風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

5人展、野呂昇さんのコーナー

2022-12-15 | 作品展
「地域の画家・絵本作家作品展(5人展)」
野呂昇さんのコーナー

50歳から本格的に油絵に取り組んだ昇さん、
松阪市美術展での入賞作品を中心に展示しました。

森をイメージした作品が多く、パワーと癒しの共存するコーナーです。

右は「森の番人」中は「晩秋の森」左は「森の祭り」

自慢の絵に囲まれて昇さんは満面の笑顔です。
この一角は展覧会入賞作品とは別人かと思うやさしさ
「これも昇さんの絵ですか?」と訊ねられます。

娘さんが一番好きと自分の部屋に飾っているコスモス、
「のぼちゃん・・・」話しかける友人たち。


この作品展で私の夢が叶いました。
仲良し同級生の絵を同じ会場に飾ること。

昇さんの森に田中さんの動物、
二人のコーナーからお互いが見えるようにレイアウトしました。


松阪市美術展一席市長賞「森の祭」と「花から花へ」


左「夏草」右「森の中の記憶」



「晩秋の森」この作品は今回の会場となった市民センターに
飾っていただくことになりました。


昇さんの好きなフクロウがいます。
冬に向かい枯れていく森、その先に光るのは?
素敵な絵、これからもたくさんの人に楽しんでもらえて良かったね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5人展、村上正さんのコーナー | トップ | 5人展、田中豊美さんのコーナー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-12-15 22:09:53
昇さんの色使いとっても素敵です
そして
作家さん同士がお互いの作品にエールを送る配置
この企画が実現できるまでは大変でしたね
でも大成功に終わり肩の荷が下りたのでは
ご苦労様でした
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-12-15 22:49:11
素敵でしょ、
我が家の「森の番人」と同じテーマの「晩秋の森」
が大好き、
今は住む人のいない昇さんの家に戻すのは悲しくて、
会場となった市民センターに飾ってもらうことにしました。

「自分がいなくなったら焼かれてしまうだろう」と昇さんは言っていたので、
絵が生きる場所探しが私の役目かな。
返信する

コメントを投稿

作品展」カテゴリの最新記事