風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

群れ咲くリナリア

2022-01-19 | はな友の庭
ピンクの花畑、先日出会ったのだけど時間が無くて遠めに見ただけ。
何の花だろう? 今日は再度出かけてみました。
リナリア、姫キンギョソウの花でした。
広い畑に広がるピンク、紫の可愛い花、素敵な色合いです。

「素適ですね」と声をかけると、
「3月頃にはもっと見頃になりますよ」って。
「今でも十分みごたえあるけれど、またおじゃましますね」


リナリアって初夏の花と思っていたけれど、冬から咲き出すんだ。
今度は育て方のコツを教えてもらわなきゃ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛糸の帽子 | トップ | 大寒、干しダイコン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑ばあちゃんへ (ミッキー)
2022-01-20 09:22:09
おはようございます
リナリア
   早い!
我が家も毎年独りばえで咲いているけど3月過ぎじゃないかな?・・・
ココだけ見ていれば
春 春 春 春
早く暖かくならないかな~
今朝はチラチラ粉雪が降りました
今は陽がさしているけど・・・。
返信する
ミッキーさんへ (笑ばあちゃん)
2022-01-21 00:37:58
我が家で咲くリナリアって背の低いひ弱な花でしたが、
この花畑は見事に大きく育って、活き活きしています。
牧場の畑で、牛糞の肥料が効いているんでしょうね。
花の色合いも素敵、これからが楽しみです。
返信する

コメントを投稿

はな友の庭」カテゴリの最新記事