風とみどりに戯れて! 

風の訪れる庭、みどりに戯れる日々の記録

キッズおしごと広場のお土産

2019-07-07 | 楽しい時間

第7回みえこどもの城「キッズおしごと広場」

今年も孫たちは2日間いろんなお仕事体験を楽しんできました。

いただいてきたお土産で、孫たちの様子を想像してみましょう。

 

木工体験、「BIKO WOOD ブロック」です。

ブロックにペーパーをかけて仕上げるお仕事体験をしたそうですが、

本来の仕事より、8個のブロックを元の正方形に積み上げるのがむずかしい。

 

孫たちの柔軟な頭の方が早いですね、ばあちゃんお手上げでした。

 

帰って来るなり「おばあちゃん!ハンドマッサージしてあげる」

万協製薬さんのハンドジェルを使って、Nちゃんのマッサージ。

可愛い指、気持ちいいね。

 

昨年Mちゃんが体験した「こんにゃく作り」今年は二人で作ってきてくれました。

あおさと柚子のお刺身こんにゃく、美味しくいただきました。

Mちゃんは昨年習ったこと覚えていて、クイズも一番に正解して、

こんな商品もいただいちゃいました。

 

お豆腐職人も二人で体験、出来立てお豆腐は格別のお味です。

「おから」は、ツナ、きゅうり、トマト、マヨネーズでサラダになりました。

 

他にも、結婚式場の聖歌隊、助産師さん、介護士さん、

ユニークなところでは、

伊勢の宮忠さんの「神様の火おこしや盛り塩」体験が楽しかったみたい。

 

今年は35の企業や団体の協力で開催されました。

いつも孫たちは大喜びで、「また来年も行こうね」と楽しみにしています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らっきょうの甘酢漬け | トップ | 落花生、残りの種を蒔いたら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

楽しい時間」カテゴリの最新記事