ならチャリ歩き

病気療養中のため、ハードな運動はお休み。
ただの日記です。

体調不良と、イソフラボン有り難や〜

2021-09-11 18:43:00 | 日記
本日は、28℃/21℃

体調不良であります。

原因は、風呂場のカビ取りを頑張りすぎたという、なんともくだらないものでして。

いやはや、お恥ずかしい限り。


うちは古い賃貸ゆえ、換気が悪いのです。

下向き?に開く小さな窓しかありません。

なので、タイルの目地や、天井までカビがすぐに繁殖してしまいます。

今日は、漂白剤を付けたブラシで天井を擦ったので、しぶきが顔や体に飛ぶ飛ぶ…。

漂白剤が飛んだTシャツは色が抜けたので、ゴミ箱にさよならです。

近いうちにお役御免しようと、タイミングをうかがっていたクルーネックTで。

今日がその日になりました。


それで、掃除が終わって、気付いたら具合が悪くなっていまして^^;


お茶も準備していましたが、お稽古はお休みしました。

間食に豆腐バーを食べながら、たくさん淹れたお茶を消費しています。

中身はこうなっていました。
サラミの包装と同じように、ペランと剥ぐタイプです。

味は、思い切り「大豆」です。

イソフラボン、炸裂〜。

妙齢のアタイには有り難き成分ですね。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (madamleaf)
2021-09-11 20:36:43
お大事にー。
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-09-11 21:29:25
@madamleaf さん
こんばんは♪

どうもありがとうございます😊
返信する
Unknown (mirapapa)
2021-09-11 22:17:21
いやいや、漂白剤は命取りになるくらいに危ないですよ!
無事でよかったです。
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-09-11 23:16:41
@mirapapa さん
こんばんは♪

そうなんですか⁉︎
よくTVでも、充分な換気をしましょうとか言いますもんね^^;
次回から気をつけようと思います〜。
返信する
Unknown (uncle_tom-2015)
2021-09-12 05:11:44
読んでびっくり!用心、用心。私は昔流に、家中の換気を図る方ですが、換気の悪い所には、小さな扇風機を利用します。特に作業中だけでも、扇風機を利用してください。室外から吹き込めば、自然移開口部から排気されるはずです。
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-09-12 06:56:41
@uncle_tom-2015 さん
おはようございます♪

そうですよねぇー。。。
やっぱり扇風機は必要ですね^^;
チャチャっと終わらせるつもりが、
意外と長時間になってしまい。。
危ないですね〜。
返信する
Unknown (donmac-life)
2021-09-14 08:02:07
おはようございます。
大変でしたね。漂白剤も危険ですが、カビの方も継続して吸い込むと私みたいに間質性肺炎の原因になるので十分注意してくださいね。
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-09-14 09:35:21
@donmac-life さん
おはよう御座います♪
そうなんですか!間質性肺炎は投与する薬剤なんかでなるものかと思っていました。

古い家でも気にせず住める性格ですけど、こういう手入れの大変さがちょっとなぁ〜と感じる今日この頃です^^;
返信する