ならチャリ歩き

病気療養中のため、ハードな運動はお休み。
ただの日記です。

今日も鳥ちゃんお帰りなさい・四股51秒の壁突破・お昼ごはん こてっちゃん丼

2021-08-05 20:46:00 | 近所歩き
本日は、37℃/25℃
暑いです^^;

夕方から買い物に出ましたら、いつもの鳥の群れがちょうど帰ってきました。

もう、鳴く鳴く。すごいんです。

チュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュンチュン

通行人が驚いて見上げてしまうほど鳴いております。




今日も、奈良の日は暮れる。



四股
痩せ筋を鍛えるために取り入れております四股ですが。
なかなかキツイです!

いつも膝を90°に曲げてから、スマホでカウントしますが、いつも51秒台でした。




今日は初めて、51秒の壁突破。
2秒タイムを伸ばして53秒台でした。


この調子で記録更新できるように頑張ります〜。


そして、ウォーキングで汗をかいた後のアイス。

息子と半分こです。


お昼ごはん

お昼は冷凍餃子は延期してこれです、
こてっちゃん
もやしでかさ増ししました^^;



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (york)
2021-08-05 22:04:06
夕日が綺麗😳❗

今日そんなだったんだ~。

四股ってず~っと電気椅子状態で時間計ってるの?

スクワットはするけどストップ状態はやってないわ~。

今度やってみよっと🎵
返信する
Unknown (ヒバ)
2021-08-05 22:54:08
@Yorkさん
是非やってみて下さ〜い♪
腰を落としてからスタートして計るんですけど、最初は30秒がやっとだった(^_^;)
めちゃキツイじょ。。。😏ニヤリ

でも、脚やせの本では、脚は鍛えるほど太くなるらしくて。
細くしたいなら、お尻を鍛えて足の負担を少なくする方がいいんですって。
なるほど!と納得してしまったー。
返信する
Unknown (york)
2021-08-05 22:58:40
ヒップアップしたいよね~🤣💦

重力には逆らえないのを逆らいたい❗
四股ってみよ。
返信する