すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

春の雪

2006-03-29 | 自然


思いがけない雪の舞う寒さが戻った日
スクッと伸びてきた庭のクリスマスローズも心なしかしんなりとして
どう咲いたらいいのか思案しているようだ

明日は3年目の<すみれ倶楽部Garden>開きの日
新しい花の植え込みは見送ったほうがいいかしら
天気予報も冷え込みを報じている


でも・・サロンは春がいっぱい



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocoon)
2006-03-30 09:04:28
びおれさん おはようございます
行きつ戻りつしながら春がやってくるんですね。
こちら神戸でも、昨日は寒い一日でした。
桜も中々咲いてくれません。
クリスマスローズは雪がかかっても大丈夫みたいですよ。
だってクリスマスの頃咲くお花らしいから(*^_^*)

このガーデンのお花が咲く頃には
信州も良い季節を迎える事でしょう♪
返信する
Unknown (momo)
2006-03-30 18:07:14
はじめまして、momoといいます。
信州も今日は雪が舞ったようですね。いつも素敵なお暮らしぶり拝見してました。すみれ屋も近かったらすぐに行ってみたいです。
連翹の黄色は元気になりますね。アングルも素敵。
昔、昔もう25年も前、松本、小諸、碓氷峠の霧思い出します。
一人旅でしたが、さびしくなく、信州が大好きになりました。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-30 20:07:37
cocoonさん
今日、こちらは霰がふりました。
ビックリ!
ガーデン作業の初日でしたが寒かったです。
神戸の桜は早いと思っていました。
このあたりの桜の満開は連休前くらいでしょうか。

三寒四温とはよく言ったものですね。
cocoonさんも体調崩されませんように♪
返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-30 20:15:30
momoさんお出鰍ッ有難うございます。
私も時々うかがって拝見しておりました。
明るくて素敵なページですね。
信州に一人旅された思い出がおありとか・・
いっぺんに親しみがわきました。
実家が小諸なので「信州が好き」と言っていただけてほんとにうれしいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

momoさんのぺージをリンクさせていただいてよろしいでしょうか?
返信する
Unknown (momo)
2006-03-30 21:35:46
リンク喜んで。どうぞよろしくお願いします。
私のほうもよろしく。
小諸ではペンションにはじめて泊まり、家族のようなもてなしを受けました。
信州はお花が綺麗でした。
今でも忘れられない花となったのは「マツムシソウ」今、洋名で売られてませんか?
返信する
Unknown (びおれ)
2006-03-30 22:27:18
momoさん
早速にリンクしてくださり有難うございます。

マツムシソウは小諸の高峰高原によく見られる花です。
私も大好きで花あしらいによく使いますが
花はやっぱり自然の中で見るのが一番ですね。
洋名は「スカビオーサ」「ピンクッション」などというのでしょうか?
返信する

コメントを投稿