すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

送り盆

2007-08-16 | Life
連日の猛暑に「暑い!暑い!」と言っているうちに今日はもう送り盆
あっという間に盆休みも終わります
夕方盆様にお食事を済ませていただいてから
家の入り口で送り火をたいてその煙とともに
家族みんなでお墓までお送りするつもりです



この暑さの中愉しみにしていたバラ2種が健気にも美しく咲いてくれました
気ままさんから去年いただいた<イヴ・ピアジェ>
今年になっていただいた<フォルム>
どちらも色、形ともに私好みの優雅な花姿です
うれしい~
気ままさんありがとうございます


<フォルム>
まだ30センチほどの小さい木ですので「咲かせてはいけないかな」と
思いながらも花見たさで咲かせてしまいました



<イヴ・ピアジェ>
花びらの重なりが美しい







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2007-08-16 20:33:48
びおれさん、おあつうございます
手のほうは不自由でしょうね
でも、左手なので少しは右手で用事がこなせるのでしょうか?
バラがきれいに咲きましたね
私もまだ咲かせてはいけないと思いながら花を見たさに一番の花を咲かせてしまいます
でも、すぐに切って花瓶に挿しちゃいます

そちらも今年は暑いようですが夜になっても気温が下がりませんか?
東京の街中は灼熱地獄ですよ
早く秋が来てほしいです
お気をつけてお過ごしくださいね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-16 23:26:45
気ままさん
東京の暑さはこちらの比ではありませんでしょう
お見舞い申し上げます
ほんとに今年ほど秋が待たれることはありません

フォルム、優しい色と咲き方ですね
大好きです
今年も又イヴ・ピアジェが咲いて見せてくれました
暑いのも忘れて「しあわせ~」
でももう少し涼しくならないとバラも花たちもかわいそうです
気ままさんももう少しの辛抱です
御自愛くださいね
返信する
Unknown (さくら)
2007-08-17 23:14:39
あら~ 昨日コメントしたのに投稿されていませんね。(・_・o)ン?

その後 手の具合はいかがですか?
お暑い折ですので、何かと大変だと思います。
もう少しの辛抱でしょうか。
お大事になさって下さい。

フォルムって素敵なバラですよね。
ニューウェーブという品種と同じだそうです。
お送りした写真の一枚がニューウェーブです。
イヴ・ピアジェも良いですね。
見るとほしい病が(*^v^*)ニコッ♪

こちらも毎日暑い日が続いていましたが、
どうやら明日は凌ぎやすくなりそうです。
早く来い来い秋~です(*^o^*)
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-18 08:44:31
さくらさん
今日はだいぶ気温が下がった信州ですがそちらはいかがでしょうか?
でも朝からせみの合唱が・・

今日から「薔薇の写真展」が始まります
お送りいただいた2枚のお写真、正面に飾らせていただきました
どちらもさくらさんらしい優しくて雰囲気のある撮り方で一段と引き立っています
ありがとうございます
大勢の皆さんの見ていただきたいです

<ニューウエーブ>と<フォルム>は同じ品種なんですね
あのお写真のように素敵に開くのですね
嬉しいわ

この暑さ、もう少しの辛抱ですね
どうぞお気をつけてお過ごし下さい
返信する

コメントを投稿