すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

IVYさん絵手紙展

2007-08-11 | Life


8月の3日間だけそれも午前中だけ開催されるという
IVYさんの絵手紙展に伺ってきました
ブログで知り「これはいかなくては」と最終日朝一番に・・
IVYさんが手を振って迎えてくださいました
会場となるご自宅の入り口には手描きの看板
ノーゼンカズラや風蝶草などさまざまな花が咲き乱れて「わ~きれい~」

早速ゆっくり拝見させていただきます
普段の充実した心豊かな暮らしが覗えるような絵手紙がたくさん飾られていました



拝見した後 自然光の爽やかなリビングで他のお客様を交え楽しい語らい
冷たい麦茶と奥様お手製のホックリとした花マメ煮
おいしゅうございました

これが噂のIVYさんご自慢のスウィーツ<カトルカール>
レモンの香りがほんのり、味に深みのあるそれはそれはおいしいお菓子でした
自らおとしてくださったコーヒーも最高!



心豊かなひとときを過させていただき
猛暑の中一服の清涼剤をいただいた爽やかな気分でお宅を後にしました

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2007-08-12 22:00:44
実は1年以上前からIVYさんのブログを拝見し、こちらへも寄せていただいていました
絵手紙展に行きたいナァ、それから、すみれやさんってどんな所かなぁ、お会いしたいナァ、などと勝手に思っておりました
でも実際に面識もない者が行っては迷惑だろうとあきらめました
が・・・こういう所にこういうオシャレな方々が住んでおられるんだなぁ~と、暑い大阪でニコニコさせていただいています
返信する
Unknown (浦和野バラ)
2007-08-13 10:27:16
左手首の骨折、痛みは和らぎましたでしょうか?
どうぞ、ご無理をなさらずに少しのんびりとなさって下さい。お大事にして下さい。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-13 12:07:10
遅遅さんは大阪ですか?
今日は信州もすごい暑さ 大阪は大変でしょうね
でもお盆が過ぎるとぐっと涼しくなりますので
チョッと遠いかもしれませんが遊びにお出かけくださいね
私も遅遅さんのご主人様の眺めのよい癒しのお店に伺ってみたいです~
返信する
Unknown (びおれ)
2007-08-13 12:12:13
浦和野バラさん
アメリカ旅行でお疲れのところコメントをありがとうございます
今日は迎え盆、朝から花を生けたり提灯を飾ったりしています
左手が使えない不自由さを感じつつ・・
これも自分の不注意からおきたこと仕方が無いので
気長に治すことにします
ご心配ありがとうございました
暑いですね 御自愛くださいませ
返信する

コメントを投稿