すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

赤いバラを生ける

2008-06-29 | サロン


ようやく梅雨らしい天気になって
夕べからの雨は今日も一日激しく降り続きました
駐車場も雨水が溜まりはじめ、高速道を走る車のしぶきが白く見えます

大テーブルにすみれガーデンに咲いた赤いバラを飾りました
硝子の花器は涼しさを感じさせます
この赤には一緒に挿した明るいグリーンがピッタリ
メリハリの利いた色のコントラストでせめて気分だけでも高めたいもの・・
バラの名前は分からないけれど好きな赤です





                       rain 
 

今日のバラ <テラコッタ> 



ブログで仲良くしていただいている遊さんから去年挿し木をいただきました
テラコッタ、明るいレンガ色いつか育ててみたかったバラ
咲くのがとっても待ち遠しくて、開いたときの嬉しさもひとしおでした
雨空に鮮やかな赤レンガ色が際立っています
咲きましたよ、遊さん!
ありがとうございました
つるバラとのこと来年はつるが伸び、さらにたくさんの花を付けてくれることでしょう





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2008-06-30 09:14:24
びおれさ~ん
テラコッタ咲きましたの。
ステキに載せていただいて有難うございます。
偶然私も昨夜載せたのですが、親株がくたぶれたのか生気が無くて只今挿し木で更新中です。
嫁ぎ先では皆さん大事に育ててくださって嬉しいです。
四季咲き蔓性のようですが秋にピッタリの色ですね。
今度は色々お世話になります<m(__)m>
返信する
Unknown (びおれ)
2008-06-30 09:31:51
遊さん
嬉しいです
ありがとうございました
テラコッタの赤は梅雨時のうっとうしい気分を明るくしてくれる
元気の出る色ですね
四季咲きとのこと秋まで楽しめるのが嬉しいです

もうじきお会いできますね
こちらこそ宜しくお願いします
返信する

コメントを投稿