すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

梅雨のようなこのごろ

2010-05-26 | サロン


田んぼに水が張られ窓からの眺めもすっかり初夏の景色に変わりました
青空がのぞいた朝のひと時
色々な小鳥がベランダの手すりで羽を休めて行きます
暑かったり急に寒くなったりと気温の変動が激しく
午後から冷たい雨が降りしきりました

裏山の緑も日一日と濃さをまして、目に染みるような美しさ
薔薇もチラホラと咲き出しました
これはぺネロープの蕾
今年は何時になく花つきがよいようで嬉しいです



こんなはっきりしない天気
熱い珈琲や紅茶も良いですが、キリッとつめたいアイスレモンティーなど
いかがでしょう?
かえって気分がすっきり爽快になるのでは・・・

あした天気にな~れ♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (遅遅)
2010-05-28 19:10:26
美しい写真に目が点です
2日間パソコンを開かなかったので、この鮮やかな写真を見て目が覚めましたよ

お天気がはっきりしないようですね
温暖化のせいでしょうか
どうか素晴らしい自然が守られるよう願いたいものです
返信する
Unknown (びおれ)
2010-05-28 22:54:50
遅遅さん こんばんは
いつも見ていただいて有難うございます
写真ほめていただいて励みになります

柔らかい緑が日々色濃くなってきて今とても鮮やかです
いい季節ですね
お天気もめまぐるしく変わりますが温暖化のせいもあるでしょうね
ほんとにこの自然が何時までも続くように願います
一人ひとりの心がけも大切ですね
小さい力かもしれませんが・・
返信する

コメントを投稿