すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

絵の力

2010-05-25 | サロン


二紀会会員で週刊上田の表紙を15年以上にわたって飾っていらっしゃる
米津福祐氏の油絵の個展がギャラリーで開かれています
すみれ屋では3回目6年ぶり
氏は70歳を超えてますます闊達、ジャズをこよなく愛し
俳句や短歌などにも精通しておられ、「ワッハッハッ!!!」と豪快な笑いには
ついこちらももらい笑いしてしまう楽しい方です

その米津さんの絵はお人柄そのままに強いけれど明るく奥深いものが感じられ
拝見するたびに勇気と元気をいただいています
私は特に米津さんの赤が好き
深く鮮やかに、未来までずっと続いているような赤なのです

お話は尽きなく、水泳で鍛えたがっちりした体躯
色々なことに興味を示され、人脈も多く、好奇心旺盛
だからこそ人に元気を与えられるような素敵な絵が描き続けられるのだと思います


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2010-05-26 21:46:09
私 弟子入りしていたことがありま~~す!
いつもパワフルな先生です

私も米津先生の赤が好きです♪

↓織りもの 始められたのですね
さすが素敵な色合い♪
出来上がったら 見せて下さいね
返信する
Unknown (びおれ)
2010-05-26 22:41:33
oldroseさん
油絵描かれていたんですか?
初耳です 素敵!
先生はほんとにパワフル、お若いです
赤、良いですよね

織り、未だ楽しいところまでいってませんが
少し続けてみようと思っています
色の組み合わせも未だ分かってないんですよ
見せられるようになるのは何時のことでしょう

BISES買いに本屋さんに走りましたよ
それに趣味の園撃ノも載ったんですね

oldroseさんのお庭はどんどん進化して素晴らしいです
やはり思い入れや手のかけ方が違いますよね
バラや花たちへのひとかたならぬ愛情が素晴らしいお庭づくりの
大きな力になっているのでしょう
尊敬の眼です

返信する

コメントを投稿