すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

綺麗な色~赤

2009-06-22 | Life
梅雨真っ盛りです
今夜は蛍の群舞を見に行く予定でしたが夕方からの激しい雨で断念
丸子、狐塚の川沿いのホタルを3年ほど前に初めて見てから
あまりの幻想的な美しさにすっかり虜になり
毎年今頃になると家族が連れ立って見るのを楽しみにしているのです

さて、バラ園のバラもそろそろ見ごろを過ぎ少し落ち着いた状況になってきました
白の多いガーデンにあって真っ赤なバラはハッとするほど鮮やかです
今日はこの季節に気分が明るくなるような赤い色を集めてみました

小さなアーチに絡ませた<ドルトムント>



ガーデン作業の折お仲間のMさんのお庭で採れたというピチピチの<さくらんぼ>
たくさん頂きました
甘酸っぱい赤ですね



我が家の菜園製
初収穫の<はつか大根>こちらは「コリコリ、サクサク」食感の赤い色



早い時期から咲き続けてくれているパティオローズ<タキイ・ノアール>
ビロードのような深い赤です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-23 10:25:23
取れ立てはつか大根の写真がステキでヒョイとつまんで食べたくなりますね~
色んな赤の発想はびおれさんらしいは~
梅雨の狭間に気分が爽やかになりますね。

安曇野の旅も行きたい所が増えてメモさせて頂きました~
7月にはまたお世話になりますがよろしくお願いします<m(__)m>
返信する
Unknown (びおれ)
2009-06-23 23:00:01
遊さん私らしいですか?
そういっていただけるとなんとなくうれしいです♪

遊さんもおいしい自家製野菜をたっぷり召し上がっていらっしゃるでしょう
色も綺麗ですがそのみずみずしさは最高ですよね

7月、お会いできるのを今から楽しみにしております
お待ちしています(^^)
返信する

コメントを投稿