すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

今日も夕立

2015-08-02 | 
一歩外に出るとうだるような熱気
未だ一週間はこの酷暑が続きそうです
8月ですものね

日中はせみの鳴き声がにぎやかです
欅の幹に傷を付けて息子たちとカブトムシを捕った懐かしい日々が思い出されます
今は孫たちが夢中です

今日も激しい夕立がありました
ほっと一息、涼しい風が吹きます









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanamomo)
2015-08-05 07:57:01
ご無沙汰しておりました。
毎日暑いですね。
お元気そうで何よりです。
さだまさしさんのお嬢さん詠夢ちゃんが結婚するようです。
信州で育ったお嬢さんで、びおれさんのことを思いました。
うつせみがなんとも愛らしい。
今年は蝉が多いねと家族と話しておりました。
もうちょっと続く夏どうぞお元気でお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (びおれ)
2015-08-05 21:59:29
hanamomoさん
こちらこそご無沙汰でごめんなさい
今年の暑さは尋常ではない気がしていますがお元気でお過ごしでしたか?
さだまさしさんのお嬢さん、信州でお育ちになったんですね
ご結婚、それはうれしい出来事です
私のこと思い出してくださってありがとう♪
今年はそちらも蝉の数多いですか?
実はこちらでも多いなと思っていました
あの花にもこの葉裏にも・・という感じでバラ園のあちこちで空蝉が見られます

hanamomoさんも暑さに負けずよい夏をお過ごしくださいね
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿