すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

オフ会 ようこそ信州へ!!

2007-06-08 | 
昨日あさ9時半、oldroseさんと私の待つJR上田駅に
いつも仲良くしていただいている素敵なブログのお友達10人が降り立ちました
明るい笑顔、笑顔、笑顔・・・
「わ~みなさん、ようこそ信州へ!」
ずっと楽しみに計画していた《信州花の旅パート2》の始まりです
anzuさんetsuさん気ままさんキルトママさんさくらさん
シズさんちっちさんはっちゃん浮遊子さん遊さん
総勢12名
東京、埼玉、金沢からのお出かけです
幸い天気予報の雨マークも消えて暑いくらいのお出かけ日和
レンタカー1台を含め3台に分乗
最初の訪問先oldroseさんのkei's Gardenに向けていざ出発です

一日のスケジュールは<oldroseさんのお庭>~蕎麦処<蔵の坊>~
おぎはら植物園~ヴィラデスト・ガーデンファーム~
<すみれ倶楽部Garden>~道の駅<雷電くるみの里>~海野宿~
欧皿和皿レストラン<Ray>上田駅

今日は楽しいお昼の語らいまでをピックアップしてみました

                     item2

oldroseさんのお庭は爽やかな風の渡る塩田平が一望できる高台にあります
300種類近いバラが咲き乱れ、珍しい花たちが彩りを添えています
最近建てられたかわいいログハウスはガーデンの雰囲気を一段と引き立てていました
もちろん皆さんは一眼レフでバッチリ撮り収めたことでしょう












楽しみはおしゃべりと美味しいもの!
この日のランチは東御市の蕎麦処<蔵の坊>
未だ新しいお店ながら店主の食へのこだわりは相当なもの
喉越しのよい冷たい田舎蕎麦は天麩羅を載せていただきます
ここでもカメラやブログ談議に花が咲きました







話題は尽きませんがおなかがいっぱいになったところで
次の目的地<おぎはら植物園>へと出発です
続きは又明日・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくら)
2007-06-08 23:11:03
びおれさん
昨日は折角のお休みを私達のために朝から晩まで
お付き合い戴き有難うございました。
お天気にも恵まれ楽しい楽しいオフ会でした。
すみれ倶楽部ガーデンも沢山のバラが咲いていましたね。
緑光は我が家のは枯れてしまいました。
拝見してやっぱり素敵なバラだなと思いましたので、
いつかまた庭に迎えたいと思っています。
お昼のお蕎麦 びおれさんのブログで拝見した事のある、トマト味の<トロトロチーズのオムライス>
どれも本当に美味しくお腹いっぱいになりました。
楽しいオフ会を本当に有難うございました。
またお会い出来ますのを楽しみに。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-08 23:22:07
さくらさん
早速にお出かけ下さり有難うございます
一年ぶりの再会ほんとに嬉しかったです
あれだけの人数が揃うと圧巻ですね
楽しい有意義な一日でした
一日中連れまわしてしまってお疲れになりませんでしたか?
「緑光」は静かな咲き方で淡いグリーンが気に入っています
お目に留めていただけて嬉しかったです
又お会いできる日を楽しみにしております
返信する
Unknown ()
2007-06-08 23:42:14
びおれさん
この度は誠に有難うございました。
又お目にかかれて、鈴を転がすようなびおれさんのお声に酔いながら、キルトママさんとの語らいも楽しく、ネットの出会いの素晴らしさに嬉しい1日でした。
いつもびおれさんのブログで拝見して、一度は訪ねたいと思っていた所にご案内して頂けて、花も実もあるオフ会は最高でした。
1日中運転でさぞお疲れでしたでしょう。感謝感謝有難うございました。
返信する
Unknown (浮遊子)
2007-06-09 00:40:43
びおれさん
この度は 信州花の旅Ⅱを計画してくださり
1日中 私たちをご案内いただき ありがとうございました。
楽しい 楽しいそして有意義な1日でした。
oldroseさんのお庭もすみれガーデン倶楽部も去年
より更に充実して美しく
皆様の日ごろのお世話の賜物と思い感激いたしました。
1日中の運転でさぞお疲れでしょう!
厚くお礼申しあげます
返信する
Unknown (気まま)
2007-06-09 13:17:00
びおれさん早速のブログアップお忙しいのにすごいです
私はPCも自分も壊れてちょっと出遅れそうです
あの日が夢の様に思い出されます
楽しかった・・・本当に
みなの笑顔が忘れられません
素敵なネットの友との出会いを感謝しました

バラやほかの花もそしておいしいものもすべてパーフェクトでした
これはびおれさんやoldroseさんのおかげです
こういうすばらしい企画を2度もしてくださって本当に感謝しています
また来年も・・なんて~( '∇^*)^☆うふっ♪

ありがとうございました
またお目にかかれる日を楽しみにしております
返信する
Unknown (anzu)
2007-06-09 15:22:52
びおれさん
先日は信州花の旅Ⅱにはじめて参加させて頂き
とても楽しい時を過ごす事ができました。
美味しいものとすばらしいガーデンとご案内お疲れ様でした。
本当にありがとうございました。
返信する
Unknown (etsu)
2007-06-09 21:00:49
びおれさん
楽しいオフ会でした。
また、お会いできて嬉しゅうございました。
お世話をお鰍ッいたしました。
やさしい気配りをして頂き、感謝です。
これからもよろしく御願い申します
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-09 22:56:40
遊さん おつかれさまでした
「鈴を・・」褒めすぎです穴があったら入りたい
でも楽しかったです
車内でもどこに行っても話題が尽きませんでしたね
キルトままさんと一緒に楽しそうでした
素敵な暮らしを実践してらっしゃるお2人からパワーをいっぱいいただきましたよ
いい思い出になります
又お会いしたいですね
次回もよろしくお願い致します
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-09 23:01:10
浮遊子さん 
一日中引っ張りまわしてしまいおつかれになったでしょう?
いろいろ気の届かないことばっかりでごめんなさいね
でもすべてが楽しい一日でした
有難うございました
メンバーが最高!
又お会いしたいですね
今度は秋でしょうか
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-09 23:06:15
気ままさん
その後おかげんはいかがでしょうか
きっとお疲れに・・
今度の企画も元を辿れば気ままさんのお力があってのこと
この出会いと再会に感謝感謝です
ほんとに笑顔いっぱいの楽しい一日を有難うございました
今度お会いできる日を楽しみにしています

パソコン早く直るといいですね
お体も無理をなさらないようにして早く元気になられることを祈っています
返信する

コメントを投稿