すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

裏庭では・・すみれ屋

2007-06-06 | 
すみれ屋の小さな庭にもようやく薔薇の季節がやってきた
去年配管工事のため場所を移したドックローズ(ロサ・カニナ)も
優しい一重のピンク色でいっぱい花を付けて・・
秋には真っ赤なローズヒップになる楽しみなバラである



アーチ仕立てではなく咲かせたぺネロープ
蕾はサーモンピンク、開くと綺麗な白になる



勝手に「シロツメクサの小道」と呼んでいるいる
バラとクレマチスの小さなアーチが2つ
シロツメ草は毎年勢いを増して今年も繁茂して・・
でもなぜか憎めないかわいい花が咲いている



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (komorebi)
2007-06-08 10:31:38
おはようございます。

ピンクが秋には真っ赤になるのですか・・・楽しみです。
私はこのアーチに向かう足元に咲くクローバーの花
素朴で可愛くて好きですよ

この一月の間に沢山のバラや花々があのガーデンに咲いてるのかと思うと頑張って仕事を済ませたいですね
返信する
Unknown (キルトママ)
2007-06-08 11:57:32
びおれさん
お世話になりました。素敵な場所や美味しいものが頂けて記念すべき一日でした。ずーと憧れていました。本当にありがとうございました。
アンネのバラ可愛いですね。
お忙しい時期でしょうがお気をつけて・・・
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-08 18:42:26
komorebiさん果実は今一番お忙しい時期でしょうね
薔薇の季節はほんとに短くて早く過ぎてしまう気がします
四季咲きのものも多いので少しずつ次々と楽しめるのですが
秋のバラの美しさも捨てがたいですよね

お忙しい毎日お体にお気をつけくださいね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-08 18:46:27
キルトママさん
お疲れのところコメントを頂き有難うございます
楽しい一日でした
キルトママさんはじめ皆様素敵な方ばっかりで
会話も楽しく教わることの多い有意義な日でした
お会いできてこちらこそ光栄です

又お会いできる日を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿