すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

さて、これは何でしょう?

2007-11-20 | 
赤い色が恋しい季節ですね
この頃いろいろな方から珍しい赤い実や葉などを頂き
お日様の光りと相まってサロンはさらに暖かい雰囲気に包まれています

この植物も最近ガーデンのお仲間Hさんからいただきました
緑の大きな葉がたくさんついたほうずきの仲間だそうで・・
「糸ほうずき」極細の鷹のツメよりも小さくて尖った形をしています
縮れていて毛糸のようでもあります
初めて見る楽しい植物!
窓辺に飾ってお客様の注目を集めています






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-11-22 09:50:43
今朝も雪がちらつき寒いですね

まぁ~「アクリルの布か毛糸で作られた物」のように見えますがこれが植物とは驚きました~
種苗カタログでも見たことがないですね\(◎o◎)/!
すみれ屋さんの明るい窓辺が一層華やかになりましたね!!

中にタネが有るのでしょうか?
返信する
Unknown (文小町)
2007-11-22 12:32:10
こちらも、寒くなってきました。
糸ほうずきですか~
初めてみました。
本当に、毛糸やフェルトでできてるみたいですね。
ほっこりと、あたたかそうです!
返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-23 07:04:50
遊さん こちらも北風が強い寒い日でした
落ち葉が待ってすごかったです

いろいろよくご存知の遊さんでもご存じなかったなんて・・
ほんとに珍しいものなんでしょうか?
種が入っているか見てみます採れたら嬉しいな!

風邪がはやってきているようです
遊さんもお気をつけくださいね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-23 07:11:04
文小町さんおはようございます
天気予報では今日も12月並みの寒い日のようです

糸ほうずき・・文小町さんもはじめて見ます?
写真のせいかほんとに毛糸みたいに撮れました
本物はもう少しシャープなんですが・・

こちらでは毛糸やフェルトを厚厚と着こんで外に出る毎日です
返信する
Unknown (浮遊子)
2007-11-23 14:10:02
まあ♪ お珍しいですね(*^-^)「糸ほおずき」ですか。
初めて拝見しました。毛糸がもしゃもしゃ・・・びおれさんの感性豊かな表現にニッコリヽ(^∇^)ノです。

明るいお店に一層映えてお客様の目を楽しませていつことでしょうね。

私たちが伺うときまで大丈夫ですよね( ^-’)-☆
返信する
Unknown (びおれ)
2007-11-23 20:39:12
浮遊子さん こんばんは
東京もこの頃は寒くなってきましたでしょうか?
まだ秋であってほしいのに・・

OKですよ!「糸ほおずき」皆さんをお待ちしてますよ♪

こんなのもリースに使ったら楽しいでしょうね
返信する

コメントを投稿