すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

春を感じた日

2010-01-20 | 自然


淡いあわ~い薄紫
1センチにも満たない小さな花がいっぱい
かわいい花をいただきました
ウレシイ・・
「春だっ!!!」っていう感じです

そして金沢の銘菓「福梅」も
最中の皮に包まれたしっかりと練り上げたおいしい餡
ふっくらとした梅の花・・カタチもかわいい
梅の咲く日が待ち遠しいです

日中は4月の陽気とか
とても外に出る気はしなかった昨日までに比べ格段の暖かさ
日陰の雪も解けていきます
コートなしで外に出て思い切り腕を伸ばして深呼吸
チューリップや水仙の芽が出ていないか、つい探してしまいました



日がずいぶん伸びましたね
このごろ山々に霞がかかって、夕日の色も心なしか春っぽくなったように感じます
朝から入れていた床暖房に暖炉の火、午後には暑くて暑くて切りました
こんな日は長く続かないと思いますが、それでもなんか心弾む一日でした





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2010-01-21 10:34:50
可愛いお花は ヒナソウかしら?
まさに春!ですね

先日は お会いできてうれしかったです
思いがけず 可愛いかわいいお孫ちゃまにも!
どんな仕草も本当に可愛い おてんば天使ちゃん♪

随分日が伸びたのを感じますね
また夕陽を眺めに伺います
返信する
Unknown (はっちゃん)
2010-01-21 21:28:56
こんばんは(^_-)-☆ はっちゃんです。
長々のご無沙汰で・・・何とか這い出してまいりました(~_~;)

お母様のことも、ご挨拶もいたしませず、誠に申し訳ありませんでした。
お寂しさも可愛いお孫ちゃまに癒されていらっしゃいますね。
今年も素晴らしいスタートで、すみれ屋さんも日々お花とお友達で春めいているご様子。
何時お訪ねできるかと、楽しみにしています。


返信する
Unknown (びおれ)
2010-01-21 22:21:15
oldroseさん
さすがです!そう「ヒナソウ」です
初めて見ました
かわいいですね

先日はお出かけありがとうございました
思いがけずお顔が見れて嬉しかったです

1歳5ヶ月の孫、時々遊びに来ます
少しずつ動きが早くなって自己が出てきたり・・
あんなに小さいのに本当におてんば!
見ていて飽きません

又寒さが戻りそうですね
でも夕日の色は最高
どうぞお出かけくださいね



返信する
Unknown (びおれ)
2010-01-21 22:29:39
はっちゃん こんばんは
お出かけ頂き嬉しいです
お元気でいらしたようでよかった!
アトリエはもう完成されましたか?

母のこと、優しいお言葉ありがとうございます
孫たちが皆近くに住んでおりますのでずいぶん癒されてます
はっちゃんもお近くにいらっしゃるんでしょう?
無垢で愛らしい笑顔は何よりの薬ですよね

今年もお会いできる日を楽しみにしています
返信する

コメントを投稿