すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

緑萌える

2015-05-09 | 


すみれ屋の周りは一気に緑一色に・・
この季節の木々のエネルギーには目を見張るものがあります
気持や体が弱っているときに裏山に分け入ると
生気が吸い取られるような気持ちになったものです

でも今はとっても清清しい
深呼吸して木々の間から漏れる明るい日の光を浴びると
体の細胞の一つ一つがみずみずしく活動し始めるような感覚が得られます
とても幸せな時間です

                    


今年はいつにも増して山の藤が綺麗です
例年国分寺のかばんの藤を見に行くのですがそれに負けず劣らずの美しさ
充分堪能しました





真っ白で可憐な卯の花も咲き始めました



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょっきんおばちゃん)
2015-05-12 10:51:51
本当にさわやかな緑ですね。緑といっても皆微妙に違うこの季節しっかり楽しみたいとおもいます。昨日は茅野市の大門街道沿いにある山野草園にいってきました。個人の方が自分の山を整備して解放しています。山芍薬を目的に訪れてみました。桜草もたくさんありその他名も知らない可愛いお花を見ることができ、森林浴もかねてさわやか気分になれました。これからは華やかなバラの季節となりますね。
返信する
Unknown (hanamomo)
2015-05-14 13:03:42
ご無沙汰しておりました。
一年で一番さわやかな季節ですね。

4月の終わりに放送されたドラマの舞台が素敵なカフェでした。
昨日はそれをもう一度見て、いろんなことを思いました。
びおれさんも、すてきなすみれ屋さんで、たくさんの人たちと之様々な交流がおありだろうな~と思っていました。
森林浴はいいですね。
藤もきれい”卯の花がまたきれいです。
夏はきぬ♪の歌を思い出しますね。
返信する
Unknown (びおれ)
2015-05-14 22:38:03
ちょっきんおばちゃんさん

蓼科の山野草園、聞いたことがあります
素晴らしいんですってね
私も行ってみたいと思っていました
山芍薬ですか(^O^)
いい季節に行かれてよかったですね

森林浴でさわやかな空気を胸いっぱいに吸って
たまには仕事を忘れてリフレッシュしたいですね
返信する
Unknown (びおれ)
2015-05-14 22:53:10
hanamomoさん

こちらこそご無沙汰でごめんなさい
私も見ましたよ
藤純子さんのでしょう?
あと、吉永小百合さん主演の「小さな岬の物語」も・・
そうですね
いろいろな交流があって楽しいことは事実ですが
あのようにぶれない素敵な暮らし方はとてもとても
(笑)
momoさんすみれ屋に思いを馳せてくださりうれしいです

今日は暑い一日でしたが
秋田はいかがでしたか?
軽井沢に出かけましたが、やはり暑かったです
雨が欲しいこのごろです
返信する

コメントを投稿