すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

欅の杜にて

2015-05-16 | 自然


妹たちの軽井沢の家、「欅の杜」にて
時間が止まったかのような緩やかな休日のひと時を
過ごすことができました

5月には珍しい蒸し暑い日でしたが
ガラス戸をあけるとス~ッと涼しい風が入ってきます
大欅の若葉の間からはキラキラと木洩れ日が揺れ、かすかな風の音
どこからか鳥のさえずりも・・

軽井沢の気候は私の住んでいる東御市と比べるとやはり避暑地
夏は霧に包まれることも多い、コケや草花には絶好の地です
家の周りにはさまざまな山野草やこぼれ種から芽が出た木々の若芽などが
沢山見られます
さまざまなスミレもかわいい(^!^)

妹が丁寧に淹れてくれた珈琲でひとしきり寛いだあと
坂を下ってきれいな水が流れるせせらぎへ
水が冷たい!
自生しているクレソンの水辺で柔らかい緑の葉をたっぷりと摘みました
せりのいい香りがします
上流には山葵も植えられていました

リラックス~~♪
午睡したいくらいのゆるゆるした気持ちいい午後でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿