すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

赤い宝石のように

2007-06-27 | Life


Iさんからツヤツヤと真っ赤に熟れたサクランボをいただいた
思わず「わ~綺麗!うれしい~!」と私
Yさんはお料理もお得意だがその盛り付けも素晴らしい
アジサイと夏もみじが彩りを添えた器がサクランボの季節感をぐんと高めている
こういうセンスを真似したい私だが
いつも口に入れるのが先
贈り物はやっぱり相手の喜ぶ顔が見たい
それにはこんなひと手間も必要
甘~くてチョッとすっぱいサクランボを口に含みながら
そんなことを思った



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (文小町)
2007-06-28 13:55:22
まぁ~、本当に宝石のようですね!
盛り方のセンスのよさに感服です。
また、器がとっても素敵・・・
返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-28 21:52:06
文小町さん こんばんは
この季節のサクランボほんとに美味しいですよね
ちょっとした心がけとセンスでいただいたときの
嬉しさもひとしおです
真似したい贈り方です
器は同じ市で活躍されている陶潔ニの作品です
返信する
Unknown (komorebi)
2007-06-28 22:41:08
こんばんわ

先日はお世話様でした。
私にとってあの場所にいると自分もこんなにステキな暮らし方が出来る様な気持になります

さくらんぼ美味しかったです。飾りつけも見事でしたね。

そう姪の所で開けたシュークリームカーブを沢山曲がったせいか、かよってしまってました。
大丈夫だったでしょうか?

栗菓子屋さんのシュウクリームなので美味しいのですが・・

お話も出来楽しかったです。ありがとうございました


返信する
Unknown (びおれ)
2007-06-28 23:09:54
komorebiさん
先日は親しくお話させていただいて楽しかったです
栗の木テラスのシュークリーム・・思いがけず頂き
ご心配のようなことも無くお3時にスタッフと早速美味しくいただきました
ご馳走様でした
小布施に行くと必ずといっていいほど立ち寄る栗の木テラス
シュークリームは上品で大好きな味、最高でした
今日ガーデン作業でご一緒したIさんにお渡ししました
近いうちにお訪ねしたいと仰っていましたよ
返信する

コメントを投稿