すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

不二見窯にて

2015-06-21 | Life
入り口にかわいい花をいっぱいに付けたフウロ草が・・



ご案内を頂き、陶潔ニ 阿部良雄さんの作品展に伺い拝見してきました
いつ伺っても涼やかな佇まい
せせらぎと山野草、きれいに手入れされた苔が美しい陶房不二見窯
阿部さんと奥様がにこやかに迎えてくださいました
この笑顔に出会うとほっと気持ちがほぐれる私です

温かみのある素晴らしい作品をゆっくり拝見させていただきました
毎年、ほんとに1枚ずつですが気に入ったものを求め
とっても使い勝手のよい用の美、我が家のテーブルに欠かせない器です

奥様がお手製のおいしいお茶請けとともに
たっぷりとした白磁の器でお茶を煎れてくださいました





今回気に入った器
お猿さんの絵付けがなんともユニーク
手になじむ小さめのカップです
わたしはこのくらいの珈琲の量がうれしい
もうひとつはドレッシング入れにしましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿