すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

台風が近づいています

2015-07-15 | サロン


猛暑といっていいような毎日です
梅雨明け真近でしょうが、ついこの間までのじめじめしたお天気から
いきなりのこの暑さ
慣れない体には少々きついものがあります
これから夏本番なのにここで弱音を吐いては駄目ですね

Oさんに苗をいただいた大輪の朝顔が咲きだしました
5種類のそれはそれは素敵な色、毎朝楽しみです



大テーブルは夏らしい花の差し入れが沢山あり・・
パンチの利いた鮮やかな色から元気をもらっています



久々に近くのヴィラデストさんへ
夕日を眺めながら採れたて夏野菜たっぷりのおいしいお食事を
楽しんできました
冷えたブーベリージンジャーもおいしかった!!
お仕事を終えた後さっと伺えるのもうれしいことです



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トコおばさん)
2015-07-23 13:52:19
ビオレさん
時々お宅様のBlog拝見しています。

先日気温34度とか・・暑い日にお宅様の方面に伺いました。東御市の海野宿・・・お近くでしょうか
昔お宅様のお店は田中駅とか・・・おっしゃいましたね
私は今回大屋駅下車であるいて海野宿迄・・・帰りはさすがにタクシ-を呼びました。
時間があればすみれ店に伺いたいと思いましたが・・・猛烈な暑さで・・・早々に引き揚げてきました。
お目にかかれず残念しました。
返信する
Unknown (びおれ)
2015-07-25 09:53:44
トコおばさん
ブログ見てくださってありがとうございます
更新も途切れ途切れで恥ずかしい限りです

いよいよ夏本番、あちこちでお祭りが開かれて夏全開といった感ですがお元気でいらっしゃるようでよかったです
海野宿までいらしたのですね
お声鰍ッくだされば飛んでいってお会いしたかったです
大屋から歩くと結構歩きますでしょう?
すみれ屋は大屋と田中の駅から上ってタクシーですと7,8分の上信越道際に建っています
眺めのよい高台ですので
今度おいでの折にはぜひお立ち寄りくださいね
酷暑の日々、お元気に乗り切ってください
コメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿