すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

ノエルのパリ花めぐり<フォーシーズンズ・パリ>

2006-11-19 | Life
私が見てきたパリのつたない写真を見ていただき有難うございました
まだまだ見ていただきたいものやお話ししたいこともありますが
美味しいものでパリめぐりのブログを終えたいと思います


フラワーブティックめぐりの後三ツ星ホテル<フォーシーズンズ・パリ>にて
美しい中庭を見ながらのランチを楽しみました
少しおめかしをしてテーブルにつきました
一週間の花装飾に費やす花の本数を聞いてビックリ!
いたるところに豪華な花の装飾が施されています
真っ赤な実と真紅の薔薇それに長い茎が美しい深紅のアマリリスが
ふんだんに活けられていました
パリのアーティストたちの力が存分に発揮できる場所です



お料理はどれも美しく盛り付けられ繊細な味をゆっくりと味わいました


歩きつかれて乾いた喉に冷めたいワインが染みわたります



ケーキの後デザートが2種
美味しいけれど一口でもうおなかいっぱい・・いただけませんでした

最後はさっぱりとグリーンティーをオーダーしました
こんなに素敵なャbトでサービスされました
日本で飲むお茶に比べ香りも色も薄い感じ・・




キャトリーヌさんのレッスンを真剣に受けた最後の一日
夕方からお別れパーティーが開かれました
斎藤由美さんがお気に入りのクスクス料理のお店です
はじめていただく珍しいお料理・・
細かい細かいパスタにバターがのせてあり
そこにャgフのような熱々の野菜のスープをかけていただきます
なかなかの美味しさです

5日間行動をともにした10人の旅仲間たちはよく笑いよく食べよく歩き共に学びました
短い期間でも同じ目的を持ったもの同士、年齢は違っても通い合う何かが生まれていました
待ち合わせたカフェでは住所やメールアドレスの交換が盛んに行われ
再会を誓い合いました
「絶対信州に遊びに行きます」と

そして気持ちよく丁寧に案内してくださった斎藤由美さんと
この旅行を企画しお世話してくださったお二人に感謝の言葉を・・
みんながウルウルの瞬間でした



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (気まま)
2006-11-20 09:31:36
一番~~!!
えっ?もう終わりですか?
もっともっと見せていただきたいです
ご一緒にパリの散策している気分ですもの
こんな風に花のたびも素敵ですね
1週間でもとても良い充実した旅行をされましたね
この季節も行ったことあるのですが早春の芽吹きのときも素敵ですよ
返信する
Unknown (@桃@)
2006-11-20 11:36:25
こんにちは。
楽しかったです。なによりびおれさんの撮られた写真が素敵でした。
装飾のためにすごい数の花が使われているなんてあらためてパリの件p性を見たおもいです。
珍しいお料理もたくさんですね。
クスクス料理は美味しいのですか?
食べてみたいです、面白そうですね。

パリ,特別編はありませんか?
気ままさん同様もう終わってしまうなんて残念です。
返信する
Unknown (cocoon)
2006-11-20 19:44:57
びおれさん
お疲れの所、パリの香りが覚めやらぬうちに
「花の旅」アップして下さって楽しかったです。
ご一緒したみたいでした(^^♪
パリだけに一週間の旅…贅沢ですけど目的を持った
旅も又素敵でしたね。
この旅がびおれさんの心の栄養になられて
又、素敵な日々をお過ごしになられる事でしょう。
返信する
Unknown (hiyayakko)
2006-11-20 21:14:29
びおれさん、こんばんわ!
ダァ~~~~っと素晴らしいパリを拝見させていただけて、とてもシアワセな気分です。
ずっと昔の記憶が甦ってきました。
さすが、パリ!素晴らしいです。
びおれさんのお写真も秀逸!
返信する
Unknown (さくら)
2006-11-20 21:39:30
素敵なパリの旅 楽しく拝見させて戴きました。
私のいつもの駆け足旅行とは違ってとても贅沢な旅
私はまだまだ行ってない国が沢山あるので、
しばらくは駆け足旅行だと思いますが、
二度目があるなら、こんな贅沢な旅をしたいなと
思いました。
改装のため休館だったオランジュリー美術館に
行けて良かったですね。
ここだけはいつの日か行ってみたいと思っています。
今日斉藤由美さんの例の本 手に入りました(*^_^*)
返信する
Unknown (yuko)
2006-11-20 21:43:35
びおれさん 
すごく素敵な写真!ご一緒していたはずなのに、新鮮な気持ちで感動しました。
本当にいろいろと支えていただいてありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-20 22:03:21
気ままさん
そんなふうに言っていただき有難うございます
うれしいです
今になって「いい旅だったな~」と改めて思います
今度パリに行くときは気ままさんお勧めの芽吹きの季節にと思っています
見ていただいて有難うございました
返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-20 22:19:45
@桃@さん
見ていただき有難うございました
ノエルのパリと花めぐり・・短いけれど充実した日々でした
花好きには最高!
素晴らしい企画でした

「クスクス」初めていただきました
初めての食感・・
ライスかと思ったら細か~いパスタでした
野菜スープをたっぷりとかけ美味しかったです
桃さんも機会があったら挑戦してみてくださいね

返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-20 22:28:30
cocoonさん見ていただき嬉しかったです
皆さんにコメントいただいて改めて「贅沢な旅だったな」と思い返しています
たくさんの花を見て美しい景色や人に会い
今すぐには私の中に変化は起こらないかもしれませんが
いつの日かどこかでこの経験が生きる気がしています


返信する
Unknown (びおれ)
2006-11-20 22:41:23
hiyayakkoさん
お忙しいのに見ていただき感激です
hiyayakkoさんは以前パリにお住いだったのでしょうか?
今回は花に絞っての企画でしたからきっとほんの一部分歩いただけなのかもしれません
きっといろいろな素晴らしい顔を持ったパリなんですよね
次は又違う顔に会いに行きたいですね


返信する

コメントを投稿