すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

すみれ屋の紅枝垂れ桜

2008-04-22 | 


14年目の紅枝垂れ桜が満開を迎えました
うれしい~~♪
毎日何度もサロンの窓から眺めては「だいぶ蕾が膨らんだわ」
「少し開き始めたかしら」・・と
まだかまだかと待っていたんですから
八重の優しいピンクの花びらがふんわりとした感じで枝垂れています
蕾は濃い赤紫色・・



植えたときは「ひょろっ」と頼りなかった幹も
今では桜特有の皮を纏ってしっかり根を張ったようで太くなりました



花の向こうに見えるあの窓から毎日なんども見下ろしていました



見事な花の滝のようです

あまり人通りの無い高速道の側道脇に咲いているので
この桜に気がつく方は少ないでしょう
もっと大勢の方に見ていただけたら桜も嬉しいのではないかと・・
そんな思いもあって日に何度も桜の木の下に立ちます
今年はちょっとしたお弁当でミニお花見をしようかしら






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2008-04-22 23:27:21
昨日は久しぶりに お会いできて うれしかったわ
いつもながら 心地よいサロンで 寛ぎのひと時でした
素敵な色合いの枝垂桜ですね
この枝垂桜 たしか昨年もアップされてましたよね
お義母様が植えられたとか・・・
お店に伺うまでは 枝垂桜見せていただこうと思っていましたのに お会いしたらいろいろなお話で 紛れてしまいました 残念! 散らないうちにまた伺いたいです
返信する
Unknown (遅遅)
2008-04-23 21:35:26
見とれました!
本当に美しい桜ですね
こんなにきれいな写真を見せていただいて幸せな気持ちになりました

一つ一つの花が寄り添っているようで可愛い~
鼻歌でも歌いたくなるようでしょう
びおれさんの笑顔を想像しました
返信する
Unknown (びおれ)
2008-04-23 22:34:09
oldrpseさん こんばんは!
先日はお寄りいただいてとっても嬉しかったです
花のお話は尽きませんね
いつもいろいろ教えていただいてありがとうm^!^m
腱鞘炎、少しはよくなりましたか?
このあいだもすみれガーデンにバラを植えられたとか
大丈夫でしょうか 心配・・

花や樹木はすごいですね
毎年同じ季節ににちゃんと綺麗な花を咲かせて見せてくれるのですから
いろいろな芽が顔を出し始め楽しみな毎日です

返信する
Unknown (びおれ)
2008-04-23 22:52:43
遅遅さん 画像褒めていただいてありがとうございます
咲いたのが嬉しくて何枚も撮ってしまいました(笑)
ほんとに鼻歌でも・・という感じです
毎日が新しい発見で庭に出るのが楽しみです
今朝はアマドコロのとんがり帽子みたいな芽を見つけました
イカリソウやテッセンにも花芽が付きだして・・
そちらは緑も濃くなり始めたでしょうね
この辺りは欅がやっと芽吹きはじめましたよ
返信する
Unknown (IVY)
2008-04-24 21:33:36
一枚目の紅枝垂れ桜。
お見事です。
一眼デジタルで御撮りになられたのかな。
これぞ春爛漫っといった感じですね。
今シーズンの薔薇写真も、
期待しております。
返信する
Unknown (びおれ)
2008-04-24 23:11:18
IVYさんに褒めていただけるなんて光栄です
一眼レフで撮りましたが陽射しが強かったので心配でした
偶然の産物ですが「花のかわいさが表現できたでしょうか」嬉しいです

ガーデンのバラは5月半ばからが咲き始めでしょうか
IVYさんのお庭のバラも楽しみですね
いつもの美しいお写真を楽しみにしております
返信する

コメントを投稿