すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

海を渡ったカード

2007-05-22 | Life
帰宅後郵便受けを除くといつものように2、3通のカタログや
お知らせが入っていた
その中にいつもは見かけない英字のメールが・・
「何かしら?」宛名を見ると私に
裏にはアメリカにいる息子とNちゃんの名前
遅ればせながら・・という母の日のメッセージだった
向こうにいながらも気にしていてくれる気持ちがうれしくって
何度も読み直した
孫5ヶ月の写真も入っている
気分が明るくなるようなカラフルでかわいいカード
いかにもアメリカ的
「有難う!こちらは皆元気よ」

「頑張ろう」シャキッとした気持ちにさせてくれたAIR MAILだった





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上田のカリメロ)
2007-05-22 14:27:49
素敵なメッセージカードですね。

昨日、私の実家の父と、友人ご夫婦が2時間ほどお邪魔したと申しておりました。(午後)
とても景色が美しく、ご夫婦が喜んでいらしたそうです。ありがとうございました。
返信する
Unknown (文小町)
2007-05-22 16:02:25
こんにちは~
シャキッと元気が出そうなカードですね!
母の日の何よりのプレゼントですね。
何度も何度も読み返してみるというびおれさんの気持ちが、同じ母親としてジーンときました。
返信する
Unknown (浦和野バラ)
2007-05-22 22:24:37
わが家にも、カードが本日届きました。
アメリカからのメッセージはうれしいものです。
T子ちゃんの成長もうれしいですね。
カラフルなカードがアメリカ的で楽しかったです。
ウエブで、H美さんや、すみれやさんの様子も伝わってきて改めて、パソコンのありがたさを感じています。先日のアスパラとうどん、とってもおいしかったです。いつも、ありがとうございます。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-22 23:18:22
カリメロさん
めいっぱい楽しい花束のカード気分が明るくなります
前にアメリカ旅行したときカードだけ売っている店があってそこで1時間も見て歩いて気に入ったのを買い集めたことがあります
日本にもあのくらいの規模で売っているお店ががあればいいのにと思ったものでした

おぼろげながらお父様の輪郭を思い出させていただいています
いつも有難うございます
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-22 23:25:02
文小町さん
手紙には不思議な力がありますね
言葉一つにも重みが感じられるというか・・
話し言葉よりも伝わる場合があるように思います

母親の気持ちは皆同じなんでしょうね
文小町さんもね
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-22 23:29:04
浦和野バラさん
お互いにお便りうれしいものですね
Nちゃんは優しいからいつも心においてくれてうれしいです
これもお母さんの育て方の賜物・感謝しています

アスパラ採りたてだそうです
喜んでいただけてよかったです
返信する

コメントを投稿