すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

素敵色・・ラナンキュラス

2007-05-19 | 


ラナンキュラスといえば黄色や赤、ピンクなどの色しかないものと思っていた
でも、こんなに素敵な深い色のお花を今日いただいて目から鱗・・
ひらひらと薄い花びらの重なりが好きな花である
猫のローズさんがこの色で咲く球根を見つけ植えて育てた貴重なもの
「フランスの花屋さんがブーケアレンジにきっとよく使うんだろうな」と
思わせるお洒落な花
ユーカリのスモーキーなグリーンとよく合って
いつもながらの彼女のセンスに脱帽である




6月2日から始まるオープン記念展のDMが刷りあがってきた
テーマは「華」
絵画、彫刻、人形、陶戟A型染め、オブジェなどさまざまな分野からの出品
どんな「華」がギャラリーで展開されるのか今から楽しみである

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oldrose)
2007-05-20 12:42:03
こんな深い素敵な色合いのラナンキュラス 初めて見ました ガーデンに植えてあったのかしら・・・
ユーカリの葉と 素敵な組み合わせですね
さすがY子さんのセンス

記念展も楽しみです
お隣のお店もね♪
返信する
Unknown (花へんろ)
2007-05-20 22:07:39
なんてビビッドな赤なんでしょう。ユーカリの淡い緑とマッチして、思わず惹きつけられてしまいます。6月にオープン記念展が有るのですね。お伺いするのを楽しみにしてます。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-20 22:22:15
oldroseさん
私も初めて・・花びらの重なりが薔薇と似ていて
いただいたとき思わず「薔薇!」って思ってしまいました
Y子さんの好きな色・・球根を見つけたときはうれしかったでしょうね

お隣気に入ってくださったようでよかった
記念展にはお出かけくださいね
お洋服も見にネ
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-20 22:30:05
花へんろさん こんばんは
深くていい赤でしょう
彼女は珍しい植物を探すのやお庭の色の組み合わせがとっても上手なんです
だからお庭はいつも色が統一されていてすっきりとした感じがします
見習いたいのですが私のセンスではとてもとても・・です
返信する
Unknown (@桃@)
2007-05-21 09:27:58
オトナっぽいラナンキュラスですね。
ユーカリの葉っぱとベストマッチ。
深紅のサテンを思わせるような花びらですね。
とってもおしゃれなお花です。
びおれさんに見せていただいたパリのアレンジにぴったりですね。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-21 21:38:07
@桃@さん
カキコありがとうございます
この頃ご無沙汰のしどうしでごめんなさいね

このラナンキュラス・・桃さんもそう思われました?
桃さんに言われてますますパリの思い出がよみがえりました
私もこんな色二咲く球根を見つけたらきっと求めたと思います
やっぱり素敵な色ですものね
返信する
Unknown (hiyayakko)
2007-05-21 21:40:41
ご無沙汰しておりました、、、、

こんな色のラナンキュラスがあるんですね。
素晴らしい深みのある色ですね。
実際に見たら、きっと胸がキュンとすること間違いなしです。
返信する
Unknown (びおれ)
2007-05-22 19:36:45
hiyayakkpさん
お嬢さまのいらっっしゃるアメリカ、楽しかったようですね
いつもうかがいながらコメントもせずにごめんなさい
アメリカ・・特別な思いで拝見してました

hiyayakko
さんもこのラナンキュラスははじめてですか?

お好きでしょう?この色
私もです
確かに胸キュンでしたよ

返信する

コメントを投稿