すみれのつ・ぶ・や・き

花がすき、cafeが好き 菫の
日々のつぶやき...

秋の名残りの・・・

2008-11-17 | サロン


落ち葉積もる林の葉っぱや松かさ、庭の残り花を集めて作った
こんなかわいらしいオブジェを頂きました
木の枝や麻紐、身の回りにある特別ではないものを使って
季節にピッタリのプレゼントです
センスはもちろんですが季節を愛でる気持や感じる心がなければ
思い付きはしないでしょう
貰い手の喜ぶ顔を思いながら作ってくれたのでしょう
気持がャbと暖かくなりました

                      sun

周りの木々から毎日のようにハラハラ、ヒラヒラと落ち葉が舞い落ちてきます
もうほぼ裸木になったものもありますが落葉の本番はこれからのようです
ベランダや駐車場は格好の吹き溜まり
毎朝曹「ても曹「ても積もります
裏山の木の葉が全部落ちてしまうまで根比べ
でも雨に濡れた落ち葉は鮮やかでひととき落ち葉曹ォの難儀さを忘れます
お客様から「葉っぱを燃やして焼き芋でもいかが?」
それもいいですね~
消防署のお世話にならないように小さな焚き火をして見ましょうか(^!^)♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バーバ)
2008-11-18 10:30:20
素敵な贈り物♪
何よりお心持ちが嬉しいですよね^^
すみれ屋さんのように 整理された素敵な空間だからこそ 尚更「素敵な贈り物」が映えますね^^

我が家の狭い庭もケヤキの落ち葉で埋め尽くされていて私は「楽しい♪」のですが 道路にまで飛んで行って ご近所に申し訳なく思っています・・・

時間のない中 セッセセッセと曹ォ聡弯^
返信する
Unknown (びおれ)
2008-11-19 09:31:59
バーバさん おはようございます
もうお母さまの所にお出かけでしょうか?

小枝のオブジェかわいいでしょう?
どんな高価なツリーよりも心がこもっていて
うれしかったです
すみれ屋は何にもおいてないだけなんです^^

バーバさんのお庭にも欅の木が?
黄葉が綺麗ですよね♪
踏んだときの落ち葉のフワフワ感サクサク感がたまらないですね
落ち葉曹ォも季節の風物詩、楽しいと思えば楽しく出来ますね
私はチョッと愚痴ってしまいました

バーバさん、お忙しいのに頑張ってる えらい!
返信する

コメントを投稿