すみれそう

つぶやき

ホーチミン市旧大統領官邸

2006-06-02 21:59:40 | 旅行

  

ホーチミン市は昔フランスの統治下ではサイゴンと呼ばれていました。

かっては「東洋のパリ」称されたこともあって植民地時代の建物は美しいです。

その後日本の支配、インドシナ戦争、ベトナム戦争と戦禍をくぐり抜けてきました。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧大統領官邸 (445)
2006-06-03 13:19:35
100もお部屋があるような立派な官邸だったのですね。

お屋敷の中にも行けて良かったですね。

観光の場になっているのでしょうか・・・
はじめまして(^^♪ (マリリン)
2006-06-03 17:32:46
お邪魔しま~す【*^_^*】

松原教室の仲良しさんから伺って、お邪魔しに来ました!

ほんと、素敵な船旅をされたんですね!!!

しかも、豪華客船の旅

私には一生ご縁の無さそうな体験・・・羨ましいです!



一つ一つの記事にコメント書きたくなる様な

写真を見せて頂いて、ありがとう御座います



最近家族が香港旅行をして来たので、香港の写真に

映画「インドシナ」観た事があるので、懐かしくて

色とりどりの香水瓶や果物に、異国情緒を感じ



次の御写真&寄港地が、楽しみです!

また、お邪魔させていただきます!
マリリンさま ようこそ (ビオレッタ)
2006-06-03 21:00:25
先進国の都会は洗練されていて、それはそれで素敵なのですが、泥臭い田舎が生活感があってとても面白いですね

ベトナムの女性は手先が器用なんですねあちこち店先で刺繍をしてる姿を見かけます。あおざいを着て

スタイルもいいんですよ

お寄りくださって有り難うございます。おかまいもしませんが。
観光場所になってます (ビオレッタ)
2006-06-04 11:07:37
445さん 旧大統領官邸は今統一会堂と呼ばれて観光コースにはいってますし、ごしっくけんちくの
445さん続きです (ビオレッタ)
2006-06-04 11:25:11
途中まで書いてたら飛んで行ってしまいました。笑われるかもしれませんが、続きを書きます。サイゴン大教会、ガラス張りの天井でドーム型の中央郵便局は、ヨーロッパの鉄道駅を彷彿させています。