ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

Merry Christmas!!

2007-12-24 11:42:42 | 出来事日記


Merry Christmas!!





すべてのワンコに
Happy Merry Christmas!!!!






            





            







              




★お友達からのプレゼント!
 エンジェルのゴールデンのオーナメントです!
 ソブリンがエンジェルになって、ツリーに舞い降りました!!








ティーちゃん

2007-12-23 00:31:52 | 出来事日記
ソブリンのお友達のティファニーちゃんに会って来ました。



2月にはソブリンと一緒におやつを食べていたティーちゃんです。
ティーちゃんは、今、病気と闘って頑張っています。




最近では、ちょっと自分で歩くのが大変になってきてしまいました。
でも、ティーちゃんこの日は 「私、ちゃんと自分で歩くのよ””」と
自分一人で頑張って立ち上がり、何度も、何度も歩きました!!





『ティーちゃんガンバレ!!凄い”凄い”』
みんなで歓声を上げながら、拍手で応援しました。

ご飯もペロリと食べて、デザートのプリンも
あっという間に食べてしまいました。
「ママ、もっとください””」とまだまだ欲しそうに
お口をペロペロしていました!!

ママさんのティーちゃんへの、深い深い愛情をひしひしと感じ
なんだか、胸が一杯になってしまいました。

ティーちゃん幸せだね!!


ティーちゃん、また会おうね!!
また、お散歩しようね!!
絶対、約束だよ!!

皆、皆心から応援しているよ!!!




ニコニコ笑顔をありがとう・・・・・

2007-11-10 11:15:48 | 出来事日記
11月1日に、15歳のお誕生日をニコニコ笑顔で迎えた
ルビーちゃんが、昨日お空に旅立ちました・・・・・・






去年の12月15日、真っ赤な紅葉の絨毯の上を、
ニコニコ笑顔で歩くルビーちゃんがいました・・・・・

その6日後、ソブリンは落ち葉の絨毯の上を頑張って走りました。

ホタパパさんのブログで、ルビーちゃんとソブリンはお友達になりました。


ソブリンより、2ヶ月と10日お姉さんのルビーちゃん
いつもニコニコ笑顔の可愛いゴールデンです。

闘病中のソブリンにとっては、ちょっとお姉さんのルビーちゃんが
目標でもあり、励みでもありました。

そして、ルビーちゃんは11月1日生まれ!
ソブリンは1月11日生まれ!
二人とも、ワン・ワン・ワンのおめでたい日に生まれた仲間でもあります。


またルビママさん(Diana)さんは、ホタパパさんのブログに載せられた
私がソブリンに宛てた文章を読んでくださり、

「ホタパパさんのブログでのアマビリタさんの文章、
 私とルビーの14年間にも当てはまるのです。。。
 だから、同じ14歳のゴールデンと暮らしている者同士・・・
 それだけではないのです。」


とメッセージをくださいました。
そんなことも重なり、ルビママさんとルビーちゃんの存在は、
私とソブリンにとって、特別な存在でもありました。



ソブリンが旅立ってからも、ルビーちゃんは、いつもニコニコ笑顔で
私を癒してくれました。


私はいつの日か、ルビーちゃんにたまらなく会いたくなりました・・・・

そして、10月の中旬、私はルビーちゃんと夢の中で会う事が出来ました。
ホタパパさんのお写心時のように、ルビーちゃんは、赤い紅葉の絨毯の上を
ニコニコ笑顔で走って、私に駆け寄って来てくれました。
私は、愛しくて、ルビーちゃんのお顔を何度もナデナデしていました。

きっと、凄く会いたいという気持ちが強かったせいか、
神様が夢の中でルビーちゃんとあわせてくれたのでしょう!



その後、ルビママさんとは、ルビーちゃんと会うお約束をしていました・・・・・

まだまだ元気で頑張れる事を信じていたので、ルビーちゃんと会う日を
とても楽しみにしていました。
でも、その約束は果たすことが出来ませんでした・・・・


まさか、こんなに早くにお別れがくるとは・・・・・・・・
本当に残念でなりません。。。。。。。。


私は、現実に合う事はできませんでしたが
今頃、ソブリンとルビーちゃんはお空の上で会っているのかな?


病気になってからも、いつもニコニコ笑顔を絶やさず、可愛ルビーちゃんでした。
私はルビーちゃんの、ニコニコ笑顔が大好きです。



頑張って偉かったね!
ルビーちゃん、沢山、沢山笑顔をありがとう!!!!
ルビーちゃんの笑顔、忘れないからね・・・・・・


  
                          From  Barcerona





感性磨こう”” in Paris

2007-10-11 21:15:18 | 出来事日記
実は私、昨日ヨーロッパより、帰国いたしました!

今回のフランス、イタリアは、主人のお仕事で行ってまいりました。
主人のお店の店長さんの、K君も同行しました。
K君は13日(土)に結婚式を控えての出張となりました。
奥様、結婚式間近の出張でごめんなさいね!!

今回のParisでの一番の目的は
””K君に感性を磨いてもらうこと””でした。



美味しいお料理を頂いたり・・・
高級店での接客を学んだり・・・
素敵なお店のディスプレイを見て学んだり・・・
美術鑑賞したり・・・

とにかく、良い物を、見て、聞いて、味わっって、感じてもらいたい!!

K君が今回のParis滞在で、少しでも何かを感じ、得てくれたなら
嬉しいのだけれど・・・・・



そんなわけで、まずはルーブル美術館へいきまました””



私はもう4回目なので、見なくても良かったのだけれど・・・・
モナリザ様にご挨拶に行ってきました。

モナリザ様とご対面された方は皆さん思われたかもしれませんが
モナリザ様って、思ったよりかなり小さな絵なんです・・・・



そしてこちらも欠かせません。ミロのヴィーナス様

なんとも御腰が悩ましい。。。。。



それからこちらも、見ておかないとね!!
サモトラケのニケ像

いったい、どんなお顔だったのでしょうか????



ルーブルをしっかり見ようとすると、丸々2日くらいかかってしまいます。
今回は時間もないので、ポイントだけ押さえ、
このほか有名な絵画を数点鑑賞し、終わりにしました!

 

それから。。。。
チュイルリー公園へ・・・・


夏の滞在のときにも乗りましたが、観覧車にのりました。
眺めは最高!エッファル塔、凱旋門とParisの街並みが一望できます!




★ご紹介します!!この子はね、ミニソブ君です。
 ヨーキーソブリン君は少々大きいので、外出時にバックに入らなくて・・・
 というわけで、ミニソブ君が仲間入りいたしました!!
 ヨーキーソブリン同様、可愛いでしょ!



観覧車のあとは、お決まり、エッフェル塔観光です!!

K君どうですか??感動してくれたかな??


こちらは、故ダイアナ王妃の記念碑です。

この記念碑の下を走るトンネルで、あの恐ろしい事故がおきたのです。
記念碑には、お花のたえる事がないようです。



2日目の朝食は、マカロンで有名な私の大好きなお店 LA DUREE(ラ・デュレ)へ!!
私は、MixiでもLA DUREEのコミュに入っているほど、大ファンなんです!!



朝食としては、少しお高めですが、この雰囲気を味わえれば
決してお高くはないですね!





ショップカラーの若草色をメインに、ベビーピンクなどの
ペールトーンを基調とし、とても優しく上品です!



ディスプレイを見ているだけで幸せ!!
大好きな空間です。


ぜーんぶ買い占めたいほど、どれもとても美味しそう!!
チョコレートを購入したかったのですが
Prisも日本同様、今年はまだまだ気温が高く、溶けるのが心配で断念しました!


ちょっと色々購入してしまいました!!

私以上に、主人が張り切ってお買い物していました!(笑)
K君はあまり興味なさそうでしたが・・・・
LADUREEのゆったりした接客学んでくださいね!!!


夕食は、ピエール・ガニエール氏のレストラン、GAYAへ行ってまいりました。
夏には、バルザックホテルのピエール・ガニエールのレストランに行きましたが
こちらのGAYAは同じピエール・ガニエール氏がプロデュースする
魚介類をメインにしたレストランです。
夏には予約が取れず、行かれなかったレストランです。
魚介の他に、チンゲン菜を使ったり、普通のフレンチでは考えられない
調味料を使用したいと、流石”鬼才”といわれるガニエール氏ならではのお料理でした!
もちろんお味は抜群です!!

とても写真を撮れる雰囲気ではなく、美味しいおり料理をご紹介できないのが残念です。





少し時間があれば、スーパーで、社会科見学!!

いつも海外のスーパーに行くのが大好きなのですが
流石フランス!!
販売されているチーズの種類が半端じゃありまません!!


私達日本人が見たこともないようなチーズがいっぱいです!



ヨーグルトも凄いですよ!!




こんな感じでparisでの2日間を過ごしました。

次回はイタリア編です!!





王子様ご来店!!

2007-10-01 18:44:40 | 出来事日記
土曜日、シンバ王子様主人のお店にご来店されました!

王子は、ソブリンの白のタキシードを着て、正装姿で来てくれました”




ご来店するなり、またもや椅子の上にちょこんとお座り!
用意していたお食事を前に、王子もすっかり食べる気満々!!






素敵な家族写真が撮れました!!




いつもの様に、お散歩係りさんとのラブラブ写真も・・・
(オヤジ同士・・・)



シンバ王子もソブリン同様、パンが大好き!
『くださいな””』のときは、こんな可愛いお顔で
おねだりしてみたり””



お世話係りさん(Angelaさん)の手には、鹿児島名物
加治木饅頭(かじきまんじゅう)




私達のたあいのない話が永遠と続き、王子はすっかり
”ねむねむタイム”
テーブルの足にあごを乗せ、気持ちよくお休み・・・・







あのードン様!
僕ここで雇ってもらえませんか???
お仕事しようかな!!(シンバ)




そーだな・・・・・
何が出来るかな。。。。。。
じゃーソブリンの後任さんはどう???(ドン様)




ソブリンは、お店の”警備担当”でしたよ!!


えー警備係ですか”それは退屈だよ。。。。。




気が付けば、また真夜中でした・・・・・・

誘拐犯!

2007-09-19 13:54:12 | 出来事日記
3週間ほど前、いつも私のブログに遊びに来てくださる
coobisさんから


「cooちゃんの弟君ご紹介します」

というメールと共にこんなお写真が届きました・・・・

 

          



          
         
 
気絶しそうなくらい、可愛い”英ゴルパピー”のお写真でした。


cooちゃんは、1歳のゴールデンの男の子!
coobisさんは、このたび、cooちゃんの弟君として
”英ゴル”を迎えることになったのです。
この、緑のおリボンちゃんが、弟君です””


この日から、私達夫婦はこのお写真に釘付け!
毎日毎日、何度も何度も、目を細め見ていました!

どうしても、会いたくて、会いたくて・・・・・
そして珍しく主人が「ねぇー会いに行かない???」と言い出しました。

ということで、会いに行ってきました。
お名前は、dee君です!


もー何も書かなくても、このお写真を見ていただければ
皆さんご納得でしょう””



          



          


危険なくらいの可愛さです



          



          




誘拐犯人になってしまいそうな、私達夫婦です!


シンバ王子と同様、いつでもお預かりいたします!

おめでとう!!

2007-09-13 23:00:47 | 出来事日記
9月10日は、主人のお誕生日でした。

お誕生のお祝いに、軽井沢に行ってまいりまし。


関越に乗るまでの大渋滞!
先日の台風の被害で、数箇所補修工事の行われ、
車線規制が行われていた上信越道路
予定より大幅に遅れての到着!


まずは、以前から大変興味のるお蕎麦屋さんに”Go”
予約時間から1時間も遅れてしましたが
途中何度もお電話をしたので、快く迎えてくださいました。


こちらのお店、ひっそりとした細い路地に、控えめな看板だけの
隠れ家的お蕎麦屋さんなのです。
昼、夜、それぞれ12席のみの、予約でしか伺えないお店なんです。


お店のいり口には看板もなく、ただ『予約制』の文字が・・・


お庭を抜けて中に入ると、日本家屋のしっとりとした
お座敷中心のお席。テーブル席は4席のみ。

ご夫婦お二人だけでされているおこじんまりとしたお店です。

本格的な、お懐石お料理とお蕎麦がセットになったコースが3種類ありました。
私達はいちばんボリュームのあるコースにいたしました。

軽井沢の有機野菜を使ったお料理は、体に優しく心地良いです。


こちらは、蕎麦がき、もっちりと弾力があり
こんなに美味しい蕎麦がき頂いたのは初めてです!
コレだけでもここへ来た価値があるくらいでした!!



おこわと、とうもろこしの組み合わせが絶妙でした!



焚き物は、うなぎと茄子、私、うなぎあまり好きでないのですが
このうなぎ、美味しくてびっくり!!うなぎ苦手な私でも味しく頂けました!



この後、お蕎麦が出てきましたが・・・・
つやつやでその見た目もすばらしく、写真を撮るのを忘れてしまいました。

ツヤ、コシ、お蕎麦の細さといい””言うことなし””のお味でした!
評判のお店だけありますね!
とてもとても美味しゅうございました!

甘味は、蕎麦ふの上につぶあんがのった物、
この”蕎麦ふ”が本当に美味しかったです!




主人も大満足のランチでした!

『東間』さんは、”また行ってみたいお店”のリストにしっかり入れなくちゃです!




さてさて、この後、いよいよ今回のお宿へ・・・・
『星のや』さんです!!!
ブレストン・コートで有名な、星のリゾートにあるお宿なんです!!

「谷の集落」をイメージして作られ、自然と触れ合いながら滞在できる
素敵なところなんですよ!!



私達が今回宿泊したのは、「水波のお部屋」
このお写真の向かって、右端のお部屋です。



「山路地のお部屋」「庭路地のお部屋」など
いくつかのタイプのお部屋があります。
どのタイプそれぞれの魅力があり、とても素敵なつくりになっています。







私達のお部屋の中は、こんな風になっています。







お部屋からの眺めもとても綺麗”
この日は雨だったので、ちょっと残念でしたが・・・



まずは、シャンパンで、お誕生日の乾杯[m:245]


実はこのシャンパンは持参してしまいました!
事前に調べたら、ルームサービスでは、ハーフボトルの品揃えは、
あまり好みでない銘柄が1種類だけで、あとはすべて
フルボトルのみでしたので・・・・・



テラスの向こうの水波を眺めながら、のんびりと過ごしました。
お部屋内にはTVはなく、とても静かで、野鳥の声や
水波の音が聞こえてきます。
普段なかなか過ごすことの出来ない貴重な時間を過ごすことが出来ます。

主人は、見ていなくてもTVが付いていないと駄目なタイプなので、
ちょっとご不満そうでした!
まだまだ大人の寛ぎ方を知らないようです(笑)



お夕食は敷地内のお食事処で和食を頂きました。

お席に着くと、サプライズのお祝いが・・・・
お誕生日であることをお伝えしていたせい、”お酒””お赤飯”と
大変心のこもったおもてなしをしていただきました。
とても嬉しおもてなしです!

*お祝いのお酒*


*お祝いのお赤飯*


正直、お料理はあまり期待していなかったのですが
予想に反し、すべてがとても美味しいお料理でした!
お写真は、TOMYさんのブログで、とても綺麗にご紹介されているので
是非そちらをご覧ください!!


松茸の土瓶蒸しなど、秋の味覚も楽しめ、優雅なお食事を
過ごすことが出来ました!


お食事処の上には(正確にはロフト)ライブラリーがあります。



こちらでは、滞在中に楽しめる様、書籍とCDをレンタルできます。

ソファーもあり、ゆったりと寛ぎながら本を読んだり
コーヒーを飲んだりと、のんびりとした時間を過ごすことが出来ます。


こちらは唯一無線LANのエリアなので、PCが使えます。
常に仕事が気になり、PCがないと落ち着かない主人は
旅行先でも必ずPC持参!悲しい”サガ”ですね!可哀想・・・・



ヨーキーソブリンも一緒にいきました!


今回の旅行で、何度も考えてしまったことが一つあります。

この「星のや」さんは2005年の7月20日OPENしたのですが・・・・
私は、OPEN前から、ワンちゃんOKのお部屋を、OPEN月の7月に
予約をいれていました。
2年前ですから、もちろんソブリンもまだまだ元気な頃です。
ソブリンをつれてきたくて、予約していたのです。
でも、ワンちゃん連れの宿泊についての規約を詳しく読んでいたら
”敷地内でうんP、オシッコの禁止”
”お部屋にワンちゃんを残して出るときは、ゲージに入れること。。。”

などなど・・・・
今現在はどうなのかはわかりませんが、OPEN当時は結構
細かな規約が書かれていました。

私は、馬鹿正直なところもあるもので、その規約読んで
「えーーーソブリンはお部屋でオシッコしないし、
ゲージになんて、生まれてから一度も入ったことないし・・・
無理だ・・・・・」

なんて思ってしまって、すぐにキャンセルしてしまいました。

今回行ってみてわかりましたが、そんな事、何も気にせず
ワンコちゃんが楽しく過ごせることを実感し、
ソブリンをつれてきてあげられなかったことが悔やまれてなりません。
滞在中、そんなことをずっとずっと、何度も考えて
何度も主人と話していました。

私達の滞在中にも、テリアのワンちゃんが来ていましたが
とても幸せそうに楽しく過ごしていました。
ソブリンもあの元気なあの2005年の夏につれてきてあげたかった!
ごめんねソブリン・・・・・




その後、私からのサプライズ!!
お誕生日ケーキをお願いしていました!
お食事後、お部屋に持ってきていただきました。
また、ここでも嬉しいおもてなしが。。。。
スプマンテをおもてなしくださいました!
本当に、嬉しいですね!



主人は、大・大満足のご様子で、
素敵なお誕生日のお祝いになりました。

星のやさんは、思ったとおり、とても素敵なところでした。
スタッフの方々の細やかな心遣いで、大変居心地も良く
またこちらも、リピーターになってしまいそう・・・

今回は1泊しか出来ませんでしたが、次回はもっとゆっくりしたいな・・・・・・


■ 実は、「星のや」滞在、マイミクのyurinaさんファミリーと1日違いで
  入れ違いでした!
  もう1日早く行っていれば、ティーちゃんい会えたのに残念でした!
  ティーちゃんの笑顔の滞在記へも是非遊びに行ってくださいね!

  


Montalcino モンタルチーノ

2007-08-09 20:47:47 | 出来事日記
イタリア国内で、一番好きなところ。。。。
それは ”Montalcino”(モンタルチーノ)なんです。



今回の旅行の一番の目的は、ソブリンをここに連れてくることでした。
結婚前から、主人とは、年に2回は訪れる場所でした。
大好きな所だからこそ、私達はこの村で結婚式をしたのです。
ソブリンにはこの村を絶対に見てもらいたかったのです!!




**************************************************

そして、この村で、出会ってしまいました・・・・


ゴルじゃなくて、ヨーキーなんだけど。。。。
なんだか、私、目を奪われ、その場から離れられなくなりました。
ソブリンが姿を変え、現れたように想ってしまいました。




どうです??可愛いでしょ!
迷わず、我が家に迎えることにしました。

***************************************************



イタリア中部に位置し、フィレンツェやシエナなどの都市がある
トスカーナ州にある、山の上にある小さな村です。
赤ワイン、 ”ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ”の産地としても有名です。


村は山の上にあるため、坂の上からは、トスカーナの丘陵地帯を
一望することが出来ます。


とても絵になる、小さくて素敵な村なんです。





小さな田舎の村ではありますが、有名なワインの産地として
知られている為、ヨーロッパ、アメリカのワインツーの
旅行客が、1年を通じて訪れる村なのです。

そのせいか、こんな田舎にもかかわらず、お洒落なお店も点在し、
村のそこかしこに、ワイン、ワイングッズのショップが数多く見られます。






***************************************************



泊まるホテルはいつも決まっています。
もう何回も泊まっているので、すっかりお顔馴染みです””

Hotel Vecchia Oliviela

モンタルーチーノ内では、いちお一番いいホテルなんです。
とはいえ、3つ星ですが・・・・・
でも、ミラノやローマの3つ星ホテルに比べたら、何十倍もいいですよ””
サービスも、お部屋も、朝食もなかなかなんです。





そしてなんと言ってもロケ-ションは”モンタルチーノいち”なんです!!



イタリアのホテルには、珍しく、お部屋の浴室はジャグジーが付いています。
そして、嬉しいのは、どのお部屋の浴室からも、トスカーナの
丘陵地帯が一望できるのです。



プールからの眺めの最高ですよ”





主人は、去年も一昨年も来ていますが、私は4年ぶり””
ホテルの方々も喜んでくださいました。
4年半前、このホテルを貸切で、両親や友人など、参列者達が
宿泊しました。
そして、結婚式のお仕度もこちらの客室で行いました。




懐かしい・・・・・


ホテルのサロンには、なんと、私達の結婚式のときの写真が
飾られていました。


ミッレ・ミリアなどで訪れた、有名人などのお写真に紛れ
私達の写真も飾られています!!


嬉しいな・・・・・




***************************************************

レストランのレベルも高く、もちろん、赤ワインに合ったお料理が中心です。
チンギアーレ(いのしし)を使った煮込み料理などが
郷土料理として有名です。
また、おうどんの様に太くコシのあるパスタ、ピンチも
ここ特有のパスタなのです。

ランチにレストランで、ハウスワインをグラスで注文すると・・・・
な!!なんと、私達の結婚式をした、Castello Banfiのワインが
出てきました”感激”””


こんな風にワインの紹介をしてくれるのも、お洒落な心遣いですよね!!


こちらは、チンギアーレ(いのしし)ラグーのピンチ


こちらはフレッシュトマトのピンチ””





場所は変わり・・・・
ディナーは・・・・・



ソブリンにはパンを。。。。



これは、チンタセネーゼ(シエナの豚さん)のプロシュート


サマートリフのパスタ


スカンピ(手長えび)とズッキーニのパスタ


もちろんどれも、めちゃウマでした!!!



***************************************************

モンタルチーノのお城。。。。


城壁に上ってみました。


眺めは最高でしょ””ソブリン君””


あら、ヨーキーソブリン、一生懸命城壁登ってる””


あーーそして、下ってる””


すばらしい眺望です”””



どうですか??モンタルチーノって素敵な村でしょ””
特に、ワイン好きの方にはたまらない村ですよ””


次回はCastello Banfiをご紹介します!!!






サヨナラ

2007-08-07 18:38:02 | 出来事日記
15年間大事に、大事に乗ってきた
愛車の”Tちゃん”とお別れをしました・・・・・・


Tちゃんは、ソブリンと私と出会う、半年前、
ちょうど15年前の夏の暑い日に私のところにやってきました。
300TEの”T”から”Tちゃん”と呼んでいました。

どうしてもこの、300TEの、このカラーで、内装がベージュ革の
仕様が欲しくて、ずっとYANASEにお願いしていて、
やっと手に入れた車でした。
亡き父におねだりをして、購入してもらったものでした。
その後、父は亡くなり、父から最後に買ってもらった
大きなプレゼントとなり、形見のような存在になりました。




半年後にソブリンを迎え、パピーの頃はいつも
私の膝の上に座り、ハンドルの隙間から顔を覗かせ
毎日一緒にドライブを楽しんでいました。



体が大きくなると、後ろの荷台に乗せていましたが
いつも、仕切りの網をぶち破り、助手席に侵入してきました。
それからは、後部座席がソブリンの指定席となり
運転席と助手席の間のアームレストにあごを乗せ、
ドライブを楽しんでいました。
ソブリンの生きた14年と半年すべてが、このTちゃんとの
想い出と重なります・・・・・・


ソブリンと共に、Tちゃんも年を重ねていきました。
ソブリンの老化と同様、Tちゃんも一昨年くらいから
調子が悪くなってきました。


そして、昨年夏、ソブリンがリンパ腫を発症した、
その同じ時期、Tちゃんもエンストをするようになりました。
すぐに、エンジンのオーバーホールを行い、何とか復活!
だましだまし、なんとか走ってくれていました。

既に15年、走行距離も14万Km 外車としても、もう充分
お役目を果たせた頃でした。
なかなか決心できなかった私ですが、迷った末、今年の2月に、
車を買い換えることを決意しました。



迷った理由としては、もちろん、父の形見でもある大切な車だったし
それより何より、ソブリンと共に過ごしてきた車です。
Tちゃんとのお別れはソブリンとのお別れも意味するような気がして
どうしても決心できずにいました。
でも、ソブリンがまだ頑張れそうなうちに、買い替え、
ソブリンと共に、また新たな車を迎えることが出来ればと思い
決めました。
が・・・・しかし・・・
2月の申し込みでしたが、実際、納車は6月か7月と言われました。

「うーーー微妙な頃だな・・・・」と正直思いました。
でも、新しい車とご対面することを目標に、ソブリンも頑張れるかな!!
と想い、注文を出すことにしました。


実際、納車は予定より遅れました。

そして納車が遅れたお陰で、ソブリンは、最後に大好きなTちゃんに乗って
旅立ちました・・・・・・

ソブリンのお見送りが終わり、初七日も過ぎた頃、Tちゃんは
また、エンストをするようになりました。
まるで、自分のお役目を果たしたかの様に、ソブリンの旅立ちを
見送り、自分の旅立ちも近いことを悟るかの様に、調子が悪くなりました。。。

そんな矢先、新車の納車日が決まりました。

何もかも、まるで決められいたかの様に・・・・・

ソブリンが旅立ち、Tちゃんとのお別れも決まっていきました。


ついに、一昨日そのお別れ日となりました・・・・・
ソブリンの毛が沢山残っているTちゃん、ソブリンの想い出が
沢山詰まったTちゃん・・・・・・
お別れはとても辛かったです・・・・・・・・



よく頑張ったね”””
15年間、本当にありがとう!!
さよなら・・・・・・・・




新たに来た車はソブリン号です!!
ナンバーは、””早苗のソブリン””の意で
さ・111(ソブリンのお誕生日、1月11日)にしました。








灼熱のアンダルシア セビーリャ編

2007-08-04 14:29:40 | 出来事日記
セビーリャ


アンダルシアの内陸部に位置し、
アンダルシアの州都でもある、セビーリャ。

オペラの 「カルメン」や「セビリアの理髪師」
「フィガロの結婚」などの舞台となった地であります。

また、スペインを代表する文化、闘牛やフラメンコの
本場とも言われています。






のんびりとした田舎町のグラナダに比べると、”都会”といった感じです。
私達は1泊しか出来なかったのですが
1日ではとてもセビーリャの魅力は味わえきれません。




内陸部な為、グラナダよりさらに”暑い”とにかく”暑い”
ショッピングストリートには、このように日除けが
かけられています””
本当に、日中少しでも歩いたら、すぐに熱中症、日射病にかかりそうです!!



午後のシエスタがあるのも納得!!
とても日中働く気になんてなりません。
お店も、お昼から夕方、5時6時までシエスタのため閉まっています。
この暑さでは、そりゃーしょうがないですよね!!





美味しいもの


またまたこちらでも、美味しいものずくし。。。。。

スペインと言えば、サングリア””
この暑さには、冷たくて甘くて美味しかったですよ!






またまた頂いてしまいました。
べジョーダさん!!



これ、涙が出るほど美味しかったです。
”アロス”というもので
魚介とサフランのスープの中にお米の入った、
まー魚介リゾットのようなもの”でも
単に”魚介リゾット”と言ってしまうのでは、
このお味に申し訳ないくらい。。。。
魚介のお出汁が凝縮され、大変奥深いお味です”
注文してから、1時間弱時間がかかりますが
ル・クルーゼのお鍋でじっくりと煮込まれています。


コレで2人前ですが、4.5人で食べてちょうどいいくらいです。
私、このお皿で、4杯頂きました!!!





本場のフラメンコ

数あるタブラオの中でも、開店して40年以上もたつ、老舗の
LOS GALLOS(ロス・ガリョス)に行ってきました。
こちらは、プロのフラメンコの登竜門とも言われていて
かなりレベルの高いフラメンコを見せてくれるそうです。




確かに凄い!!
初心者の私には、はっきり言って、まったく参考にならないくらい
レベルが高すぎる”””

グラナダで見たフラメンコとも、まったく別物です。
グラナダの、生活に根付いたフラメンコの踊りとは違って
技術が凄いのです!!!
足が凄い””タップダンスなんて比べ物にならないくらい
人間の足とは思えないほど凄い動きをするんです!!
もー感動で、涙が出ました!!



踊り子以外にも、ギターも、カンテの歌も、もー最高でした!!
刺激的な夜となりました!!

とっても嬉しかったことが一つ!!
私が先日の発表会で踊った、
「セビジャーナス」(セビーリャの春のお祭りで踊られる踊り)を
最後に踊り子皆で踊ってくれたことです。
踊りのスタイルは多少違うものの、間違いなくセビジャーナスで
すごーく身近に感じることが出来、感激しました!!


セビーリャは大きな街なので、1泊ではぜんぜん足りません
あと、2泊できたらよかったな!!





☆おまけ☆

街で見かけた、ワンコちゃん!
飼い主さんの帰りをじっと待っています。



もーその一途な瞳に、私は釘付け・・・・

カメラ向けた私に一瞬だけ、視線を送ってくれました!!