ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

Buon Compleanno yoshimune!!

2010-10-26 19:58:02 | 吉宗・アニカ

『6』のロウソク忘れてしまっった(汗) 
ケーキの写真をゆっくり撮る暇もなくかぶりつく吉宗です。

吉宗6歳のお誕生日おめでとう!!

吉宗は10月26日が誕生日=うちの子記念日です。
うちの子記念日としては2周年を迎えます。
ビビリな性格は相変わらずで、可愛さと甘えん坊度は加速しています。

お誕生日を期に『ビビリ』を改善すべく、ただ今フラワーレメディお試し中!
気長に頑張ります。




おもちゃ大好き(特にピープー鳴るもの)なのでプレゼントは
クマちゃんとドーナッツのおもちゃだよ!
あらっ!なんでそんな顔してるのかな? もしかして怖い???



アニカ姉さん吉宗の『上下関係』いやっ”もはや『主従関係』は確立され
二人の間にある差はどんどん開いています。
アニカ姉さんは吉宗の遥か上に位置している様です。
でも二人にとってこの関係はしっくりきているみたい。

吉宗はアニカを見習い、アニカはしっかり吉宗を守っている様です。

何を想いながらこうして寄り添っているのかな??
こんな二人を見ていると嬉しくなります。
きっとソブリンも喜んでいるのだろうな・・・













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シンバママ)
2010-11-03 17:58:00
ヨッシー、6歳のお誕生日おめでとう
ヨッシーにとって素晴らしい年になりますように。
優しいママに頼もしいアニカ姉さん、最高だね。

ヨッシーがいつかオバチャンにビビらなくなりますように(爆

返信する
おめでとう♪♪♪ (ロンの母)
2010-11-04 15:11:04
吉宗くん、お誕生日おめでとう♪

上下でも主従でも、穏やかな関係であればよいですよね。
今はどこへ行ってもオンナが強いですから(笑)

ソブ兄は、喜んでますよ。
それは、アマビリタさんの笑顔でいてくれるからです。

PS:ブログ見つけてくださってありがとう。
  私も、笑顔で過ごすためにがんばりますね。

返信する
☆シンバママさん (アマビリタ)
2010-11-05 00:18:58
レメディが効果あらわれるかな???
おばちゃんに抱っこされても固まらないようになれば良いが・・・
アニカは吉宗の事
「この子は私がいないとだめなのよ!!』と思っているらしいよ!
返信する
☆ロンちゃんのお母さん (アマビリタ)
2010-11-05 00:22:58
ありゃ?バレました?
『ロンちゃんの幸せ通信』大好きなブログなんだもの・・・
お休みをとても寂しく思っていました。
新しいブログ見つけて密かに喜んでましたよ!

吉宗はソブリンとは全く違った性格の子ですが
ソブリンの魂はしっかり宿っているように思える子です。
返信する
Unknown (sachiko)
2010-11-10 11:32:58
こんにちは

吉宗くん、お誕生日おめでとう。
すっかりアニカちゃんの弟分?
でもいいな~きょうだいがいるって。
昔は2頭飼いは絶対無理!と思ってましたが
考えは変わりました♪

これからも仲よくね。
返信する
☆sachikoさん (アマビリタ)
2010-11-11 15:06:42
お祝いメッセージありがとうございます!
この二人の関係は凄くしっくりきているようです(笑)
どこの世界でもはやり女性は強し!ってことですかね(笑)
私も多頭飼いって考えられなかったですが、犬同士の関係さえ良ければ
「絶対有り!!」と実感しています。
寂しくないし、二人だけのコミュニケーションもあって
なかなか良いですよ!
sachikoさんもいつかはいかがかな?
返信する

コメントを投稿