ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

Montalcino モンタルチーノ

2007-08-09 20:47:47 | 出来事日記
イタリア国内で、一番好きなところ。。。。
それは ”Montalcino”(モンタルチーノ)なんです。



今回の旅行の一番の目的は、ソブリンをここに連れてくることでした。
結婚前から、主人とは、年に2回は訪れる場所でした。
大好きな所だからこそ、私達はこの村で結婚式をしたのです。
ソブリンにはこの村を絶対に見てもらいたかったのです!!




**************************************************

そして、この村で、出会ってしまいました・・・・


ゴルじゃなくて、ヨーキーなんだけど。。。。
なんだか、私、目を奪われ、その場から離れられなくなりました。
ソブリンが姿を変え、現れたように想ってしまいました。




どうです??可愛いでしょ!
迷わず、我が家に迎えることにしました。

***************************************************



イタリア中部に位置し、フィレンツェやシエナなどの都市がある
トスカーナ州にある、山の上にある小さな村です。
赤ワイン、 ”ブルネッロ・ディ・モンタルチーノ”の産地としても有名です。


村は山の上にあるため、坂の上からは、トスカーナの丘陵地帯を
一望することが出来ます。


とても絵になる、小さくて素敵な村なんです。





小さな田舎の村ではありますが、有名なワインの産地として
知られている為、ヨーロッパ、アメリカのワインツーの
旅行客が、1年を通じて訪れる村なのです。

そのせいか、こんな田舎にもかかわらず、お洒落なお店も点在し、
村のそこかしこに、ワイン、ワイングッズのショップが数多く見られます。






***************************************************



泊まるホテルはいつも決まっています。
もう何回も泊まっているので、すっかりお顔馴染みです””

Hotel Vecchia Oliviela

モンタルーチーノ内では、いちお一番いいホテルなんです。
とはいえ、3つ星ですが・・・・・
でも、ミラノやローマの3つ星ホテルに比べたら、何十倍もいいですよ””
サービスも、お部屋も、朝食もなかなかなんです。





そしてなんと言ってもロケ-ションは”モンタルチーノいち”なんです!!



イタリアのホテルには、珍しく、お部屋の浴室はジャグジーが付いています。
そして、嬉しいのは、どのお部屋の浴室からも、トスカーナの
丘陵地帯が一望できるのです。



プールからの眺めの最高ですよ”





主人は、去年も一昨年も来ていますが、私は4年ぶり””
ホテルの方々も喜んでくださいました。
4年半前、このホテルを貸切で、両親や友人など、参列者達が
宿泊しました。
そして、結婚式のお仕度もこちらの客室で行いました。




懐かしい・・・・・


ホテルのサロンには、なんと、私達の結婚式のときの写真が
飾られていました。


ミッレ・ミリアなどで訪れた、有名人などのお写真に紛れ
私達の写真も飾られています!!


嬉しいな・・・・・




***************************************************

レストランのレベルも高く、もちろん、赤ワインに合ったお料理が中心です。
チンギアーレ(いのしし)を使った煮込み料理などが
郷土料理として有名です。
また、おうどんの様に太くコシのあるパスタ、ピンチも
ここ特有のパスタなのです。

ランチにレストランで、ハウスワインをグラスで注文すると・・・・
な!!なんと、私達の結婚式をした、Castello Banfiのワインが
出てきました”感激”””


こんな風にワインの紹介をしてくれるのも、お洒落な心遣いですよね!!


こちらは、チンギアーレ(いのしし)ラグーのピンチ


こちらはフレッシュトマトのピンチ””





場所は変わり・・・・
ディナーは・・・・・



ソブリンにはパンを。。。。



これは、チンタセネーゼ(シエナの豚さん)のプロシュート


サマートリフのパスタ


スカンピ(手長えび)とズッキーニのパスタ


もちろんどれも、めちゃウマでした!!!



***************************************************

モンタルチーノのお城。。。。


城壁に上ってみました。


眺めは最高でしょ””ソブリン君””


あら、ヨーキーソブリン、一生懸命城壁登ってる””


あーーそして、下ってる””


すばらしい眺望です”””



どうですか??モンタルチーノって素敵な村でしょ””
特に、ワイン好きの方にはたまらない村ですよ””


次回はCastello Banfiをご紹介します!!!







最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cfママ)
2007-08-10 19:30:57
とても素敵な村ですね~。
お城やホテルから一望できる眺めはとっても素敵♪
ヨーキーちゃん、カワイイです♪♪

こちらで挙式されたのですね。思い出の場所での結婚式なんて、とってもロマンティックですね☆羨ましいです~。
返信する
Unknown (マロプリサ)
2007-08-11 13:52:55
私も小さい村・素朴で大好きです
そしてこんな素敵なホテルで結婚式を挙げたなんて
ほんと幸せの見本ですね~
羨ましいです~~
ヨーキーソブリンちゃんとの出逢いもまるで用意されていたみたいで・・不思議ですね!
イタリアには行ったことないけ旅行気分が味わえました~
ワインはホントに味わいたいよ~
返信する
Unknown (レナ・ママ(ラブラドール))
2007-08-11 14:02:53
アマビリタさんの素敵なセンスに、うっとりです。絵の中のような村と思い出のホテル・・・・。ソブリンくん、お二人の大切な場所にくることが出来て、すっごい♪うれしかったでしょうね。

イタリアに行くときは、ぜひ主人と訪れたいと思います。アマビリタさんのphotoがとってもきれいなので、まるで、訪れているような気分になります。これからも楽しみにしています。
返信する
残念 (ハッピーの母より)
2007-08-11 18:44:12
素敵なところですね。イタリアは本当に仕事オンリーと最後には主人と汽車で回ったぐらいです。 もっとあちこちに行けばよかったなあなんて後悔かな。ミラノで仕事が終わったら即、次の国なんていう私でしたから。でもペスカトーレというアドリア海に面したところにある小さな町は素敵だったな。 チャンスがあればまったく知らないところに行って見たいです。 よき古きイタリア! マンマノ味もね。 
返信する
Unknown ()
2007-08-12 02:17:57
こんにちは☆です。

とってもステキなお話です!!
ソブリン君もお二人の特別な場所に3人でこられて
とてもはしゃいでいたかな??

私はこちらのブログでソブ君を想うアマビリタさんのお話が(その他のお話ももちろんですが)とてもお気に入りなのです♪

ヨーキーソブ君の城壁の登り降り、とってもかわいいです!
癒されま~す♪

返信する
☆cfママさん (アマビリタ)
2007-08-12 22:12:04
ゆっくりと時間が流れる、とても素敵な村なんです。
ワインが美味しくて、お料理が美味しくて、景色も最高です”
ただ、電車も走っていないし、交通の便が非常に悪いところなんですよ!!

ヨーキーソブリン可愛いでしょ!!
返信する
☆マリプリサさん (アマビリタ)
2007-08-12 22:20:11
豪華さはなく、素朴で温かい村ですよ!!
村から見下ろす景色は、葡萄畑と、オリーブ畑、
建物なんて一切視界に入りません。

ヨーキーソブリンとの出会い。。。。。
私も少し、びっくりしました・・・
可愛いですよ!!
返信する
☆レナ・ママさん (アマビリタ)
2007-08-12 22:24:20
4年前の結婚式にどうしてもソブリンを連れて着たかったのですが
もちろん叶わない事でしたので、今回こうしてソブリンを
つれてくることが出来て、本当に嬉しかったです”
ソブリンも喜んでくれていると想います・・・・

イタリア是非ご主人といかれてくださいね!!
返信する
☆ハッピーちゃんのお母さん (アマビリタ)
2007-08-12 22:41:11
ハッピーちゃんのお母さんは、色々なところに行かれているのですね・・・・・
ペスカトーレ??知らない街です。。今度行ってみようかな!!
ミラノは主人が留学していた場所です、小さな街ですが
東京都と似た感じがありますよね。。。
私は、フィレンツェに留学していたので、トスカーナの
田舎街が大好きです””
返信する
☆さん (アマビリタ)
2007-08-12 22:46:49
ありがとうございます。
私がソブリンの事を想う様に、ワンコちゃんと暮らしている方々皆さん
それぞれに特別な想いがあると思います・・・・・
だって何よりも、、彼らからそそがれる”愛”って
人間からの”愛”と違って、”無償の愛”ですから
コレに勝てるものなどありませんよね!!
返信する

コメントを投稿