ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

我が家のお留守番事情

2010-09-24 14:48:54 | 吉宗・アニカ
大変ご無沙汰しております。またまたブログをさぼっておりました。(汗)
アニカも吉宗もすこぶる元気で、毎日楽しく過ごしています。

普段我が家ではアニカと吉宗のお留守番は極力少なくて済むよう努力しています。
というか・・・私、外出していても二人に会いたくてついつい早く帰宅したくなります。
長時間の外出になる場合には、実家の母を呼び出し、一緒にお留守番してもらっています。
母はソブリンの時もそうでしたが、わんちゃんをお留守番させる事が大嫌いなので
喜んでお留守番係としてやって来てくれます。
しかもアニカと吉宗が大好きで、一緒に過ごす事をとても楽しみにしています。
ありがたい事でいつも感謝しています。

私たちの出張の際、二人はいつも母宅にホームステイします。
高齢の母にお散歩をお願いするのは心配なので、毎回お散歩だけはペットシッターの
プチ・プランセスさんにお願いしています。
プチ・プランセスさんでは毎日詳しいレポートと写真を貼付し
メールでお散歩時の報告をしてくれます。
出張先から元気なアニカと吉宗の様子を知る事ができるのでとてもありがたいです。

母はPCは勿論の事、写メすらできないので
アニカと吉宗の様子を写真で知らせることができません。
なのでプチ・プランセスさんが頼りです。

とても優しく接してくれるので安心してお願いできています。
二人もすっかり慣れた様子でお散歩を楽しみにしています。

毎回お散歩終了回には「おりこうさんだったアニカちゃん吉宗くんにご褒美です!』と
必ずお菓子を下さるんです。
心配りが暖かくてとっても嬉しです!!

今回は、白たい焼きでした!!(勿論わんちゃん用です)




あっ!!吉宗こらーっ! まだだよ!!




アニカちゃんも”ガブリ”といってます!!



いつもいつもアニカと吉宗に優しく接してくれる、母とプチ・プランセスさん。
私たちの留守は母とプチ・プランセスさんの暖かい協力で守られています。
お二人に感謝です。ありがとうございます。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらこそ♪ (アメリママン)
2010-09-25 22:00:43
プチ・プランセスのアメリのママンです♡
白たいやきは人間でも流行っているでしょう?
ワンコのはどんなお味かな~と思って・・・美味しく食べたかな?

吉宗くんとアニカちゃんと最初に出会った時から少しずつ距離が近くなってわたしもとっても嬉しいです。お留守番のときはきっと心配でしょうね・・・って、わたしがそうなんで気持ちがよ~くわかるんです。なので、できるだけ安心してもらえるようにメールと写真を送ってます。お母さまには、わたしもお世話になっていますよ。吉宗くんもアニカちゃんも見ているとご家族皆に愛されているって凄くわかります!!

またよろしくね。
返信する
☆アメリママン (アマビリタ)
2010-10-01 14:25:37
白たいやき美味しそうに食べてましたよ!
きっとすごく美味しかったんだと思います。
いつもありがとうございます。
ノート届いて本当に良かったです、安心しました。
またよろしくお願いしまーす。
返信する

コメントを投稿