ソブリン闘病記

ゴールデンレトリバー、ソブリンは2007年6月28日にお星様になりました。14歳歳5ヶ月の幸せな犬生でした・・・・

サヨナラ

2007-08-07 18:38:02 | 出来事日記
15年間大事に、大事に乗ってきた
愛車の”Tちゃん”とお別れをしました・・・・・・


Tちゃんは、ソブリンと私と出会う、半年前、
ちょうど15年前の夏の暑い日に私のところにやってきました。
300TEの”T”から”Tちゃん”と呼んでいました。

どうしてもこの、300TEの、このカラーで、内装がベージュ革の
仕様が欲しくて、ずっとYANASEにお願いしていて、
やっと手に入れた車でした。
亡き父におねだりをして、購入してもらったものでした。
その後、父は亡くなり、父から最後に買ってもらった
大きなプレゼントとなり、形見のような存在になりました。




半年後にソブリンを迎え、パピーの頃はいつも
私の膝の上に座り、ハンドルの隙間から顔を覗かせ
毎日一緒にドライブを楽しんでいました。



体が大きくなると、後ろの荷台に乗せていましたが
いつも、仕切りの網をぶち破り、助手席に侵入してきました。
それからは、後部座席がソブリンの指定席となり
運転席と助手席の間のアームレストにあごを乗せ、
ドライブを楽しんでいました。
ソブリンの生きた14年と半年すべてが、このTちゃんとの
想い出と重なります・・・・・・


ソブリンと共に、Tちゃんも年を重ねていきました。
ソブリンの老化と同様、Tちゃんも一昨年くらいから
調子が悪くなってきました。


そして、昨年夏、ソブリンがリンパ腫を発症した、
その同じ時期、Tちゃんもエンストをするようになりました。
すぐに、エンジンのオーバーホールを行い、何とか復活!
だましだまし、なんとか走ってくれていました。

既に15年、走行距離も14万Km 外車としても、もう充分
お役目を果たせた頃でした。
なかなか決心できなかった私ですが、迷った末、今年の2月に、
車を買い換えることを決意しました。



迷った理由としては、もちろん、父の形見でもある大切な車だったし
それより何より、ソブリンと共に過ごしてきた車です。
Tちゃんとのお別れはソブリンとのお別れも意味するような気がして
どうしても決心できずにいました。
でも、ソブリンがまだ頑張れそうなうちに、買い替え、
ソブリンと共に、また新たな車を迎えることが出来ればと思い
決めました。
が・・・・しかし・・・
2月の申し込みでしたが、実際、納車は6月か7月と言われました。

「うーーー微妙な頃だな・・・・」と正直思いました。
でも、新しい車とご対面することを目標に、ソブリンも頑張れるかな!!
と想い、注文を出すことにしました。


実際、納車は予定より遅れました。

そして納車が遅れたお陰で、ソブリンは、最後に大好きなTちゃんに乗って
旅立ちました・・・・・・

ソブリンのお見送りが終わり、初七日も過ぎた頃、Tちゃんは
また、エンストをするようになりました。
まるで、自分のお役目を果たしたかの様に、ソブリンの旅立ちを
見送り、自分の旅立ちも近いことを悟るかの様に、調子が悪くなりました。。。

そんな矢先、新車の納車日が決まりました。

何もかも、まるで決められいたかの様に・・・・・

ソブリンが旅立ち、Tちゃんとのお別れも決まっていきました。


ついに、一昨日そのお別れ日となりました・・・・・
ソブリンの毛が沢山残っているTちゃん、ソブリンの想い出が
沢山詰まったTちゃん・・・・・・
お別れはとても辛かったです・・・・・・・・



よく頑張ったね”””
15年間、本当にありがとう!!
さよなら・・・・・・・・




新たに来た車はソブリン号です!!
ナンバーは、””早苗のソブリン””の意で
さ・111(ソブリンのお誕生日、1月11日)にしました。









最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様 (coobis)
2007-08-07 22:37:19
Tくん、お疲れ様でした。
外観も内装も素敵な色合いなTくんですね。
ソブリンくんによく似合ってる車ですね!!

私もつい最近十数年以上乗っていた「オペルちゃん」を買い換えようと一瞬思ったのですが。。。出来ませんでした。
まだ走れるのもあるのですが、びっちゃんが来てからすぐ買ったくらいだったので、思い出もいっぱい。
そして最後びっちゃんが乗った後部座席は未だにお掃除出来てない状態。。。あはは。
もう少しがんばって走って貰います。
そしたらいつか、いつかです。
返信する
Unknown (Unknown)
2007-08-08 18:46:14
大きなのっぽの古時計おじいさんの時計~
この歌を思い出しました~

ソブリンと一緒にブーブー
今はもう動かないこのく~る~ま~

Tちゃんお疲れ様~
ソブリン君を乗っけてお空に走って行ったかな~
返信する
Unknown (マロプリサ)
2007-08-08 18:48:17
上のコメントは私でした~
返信する
Unknown ()
2007-08-09 01:50:48
ソブ君ファンです。

アマビリタさんにとっていっぱいの思いがつまってるこのお車Tちゃん号、お疲れ様でした。

きっとTちゃん号もアマビリタさんがオーナーでとても喜んで車としてのお仕事をしていたと思います。

欧州旅行の日記、とても楽しく拝見しています。
アマビリタさん、旦那さま、ソブ君の家族旅行はとてもステキですね。
ソブ君も各国のおいしいモノを沢山一緒に食べていたでしょうね♪
またステキな旅話をお聞かせくださいね。


返信する
☆coobisさん (アマビリタ)
2007-08-09 03:09:42
オペルちゃん、まだまだ大切に乗らなくちゃいけないですね
私も、最後は、Tちゃんのご機嫌とりながら、だましだまし乗っていました
ソブリンと共に老いていって、同じように力尽きた
Tちゃんは、きっとソブリンが呼んだのでしょうね
今頃、ソブリンが乗り回してくれていると想います
返信する
☆マロプリサさん (アマビリタ)
2007-08-09 03:12:40
そうですね。。。。古時計の歌想い出す
ちょっと寂しく、切ない歌。。。。。
でも、きっとコレでよかったのですね
ソブリンは、どうしてもお空の上でもTちゃんに乗りたかったのかな
返信する
☆さん (アマビリタ)
2007-08-09 03:16:11
☆さんってどなたかな
ソブリンファンなんですか嬉しいです

Tちゃんもソブリンも同じ時期に、同じように旅立ってしまいました・・・・
寂しいけど、ソブリンが乗ってくれるなら、良かった

旅日記は、まだまだ続きます
また見に来てくださいね
返信する
さみしいですね・・・ (ロンの母)
2007-08-09 11:52:21
私も数ヶ月前にロンちゃん号とさよならしました。
短い間だったけど、たくさん思い出が詰まってました。
Tちゃんは15年もがんばってくれたんですね~。
まさにソブリンくんの体の一部のようなものですね。
お父様の形見でもあり・・・本当にさみしいですね。
きっとお空でピッカピカになってるでしょう!
お父様の運転で、ソブリンくんが助手席で・・・
ブンブン乗り回してますよ!

ステキな旅行記、ため息つきながら見ています。
行った気分行った気分・・・(笑)
続き、楽しみにしてま~す。


返信する
☆ロンちゃんのお母さん (アマビリタ)
2007-08-12 21:50:39
ロンちゃん号とお別れしたのですか???
とっても寂しかったですよね!!
気持ち、よーくわかります”””

ソブリンとの想いで、沢山詰まった車です・・・・
寂しいけど。お空の上で、父とソブリンが乗っているとおもうと
ちょっと嬉しいかな!!!
返信する

コメントを投稿