白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

オス同士でもとっても仲良し♪(8月4日)

2017-09-12 | イギリス・ヨークシャー野生動物公園
8月4日(金)のヨークシャー・ワイルドライフ・パークの続き(最終回)です。

ノビー君にお肉を取られたニッサン君。
木で遊んでましたが。。。


沈んでいるお肉を見つけました。


食べようとしますが、なかなか噛みちぎれない。。。(牛さんの胃袋でしょうか。。。)


一瞬、雑巾に見えて心配しましたが、お肉のようでした。。。


噛み切らずに飲み込むようです。。。


飲み込みました。。。


歩き出しました。


ブルブル♪


ノビー君は向こう岸でまだ食べています。


草むらを滑り降りるニッサン君。


可愛いですね♪

もう一度上に上がって。。。


再び滑りおります。


とってもかわいいです♪


ノビー君もお食事が終わったようでこちらにやってきました。


ノビー君。


ゆったりするニッサン君とノビー君。


ニッサン君が近づいてきました。


ゴロゴロするノビー君。


ニ、ニッサン君。。。微妙な場所をクンクンしてます。。。


仲の良いお友達ですね♪



一方、別の放飼場のヴィクターさんとピクセル君。


とても長い時間プールで遊んでましたが、終了したようです。


ピクセル君。


ヴィクターさん。


散歩をするノビー君。


ニッサン君はノビー君が食べ残したお肉を食べ始めました。


ニッサン君に近づくノビー君。


並んで歩きます。


ピクセル君がこちらの放飼場へやってきました。


2頭の反応が面白い。


ピクセル君とニッサン君。ノビー君は離れていきました。


ヴィクターさんもやってきました。ニッサン君はすぐに逃げていきました。

この後、ピクセル君とヴィクターさんは別の放飼場へ行きました。

お肉を見つけたピクセル君。


可愛いですね♪


歩き出しました。


素敵な表情♪


この後、ニューキャッスルの友達の家にいくため、お昼頃に園を後にしました。。。

ヨークシャー・ワイルドライフ・パーク、本当に素敵なところでした。
素晴らしい環境で4頭が伸び伸びと暮らしていました。
好きな時に遊び、好きな時に、食べ、好きな時に寝る。ストレスもないようで、常同行動も見られませんでした。

オスのホッキョクグマばかりが複数で生活してるのを見たことがなかったので、4頭の関係性はとても興味深いものでした。
兄弟でなくても、仲良く一緒に遊んだりして、一緒に生活できるのには驚きでした。

色々と新たな発見のあった訪問でした♪

またぜひ来たいと思います♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッサンとノビーのお肉争奪... | トップ | 雪山でゴロゴロしたりプール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イギリス・ヨークシャー野生動物公園」カテゴリの最新記事