白いプリンス シロクマ アイス王子♪

ホッキョクグマのアイス王子(王子動物園)が大好きです♪アイス王子の写真や他のシロクマさんの写真もUPしています♪

2017年に会えたホッキョクグマたち♪

2017-12-31 | 日本のホッキョクグマ
今年もあと数時間となりました。

今年一年ブログを訪問してくださった皆さま、お世話になり本当にありがとうございました♪
少し更新のペースが落ちてしまいましたが、なんとか続けることができました。
これも訪問してくださる皆様がいてくださったおかげです♪
本当にありがとうございました♪

来年もシロクマさんたちの様子をお伝えできるように頑張って更新していきますので、よろしくお願いします♪

今年は、八景島シーパラダイスのユキヒメさんが神さまのもとへと旅立たれました。。。
本当に悲しいし、寂しいです。。。

ユキヒメ(八景島シーパラダイス) 2017年2月9日撮影


2017年3月21日撮影 *この日がユキヒメさんに会った最後の日となりました。。。




それでは、毎年恒例の今年1年間で会えたホッキョクグマたちを振り返ってみたいと思います。
14施設(日本12施設、イギリス2施設)、26頭のホッキョクグマさんに会えました。

みゆき(王子)


イッちゃん(天王寺)


バフィン(浜松)


モモ(浜松)


バフィン&モモ


ジャンブイ(横浜)


ツヨシ(横浜)


ユキ丸(八景島)


ユキヒメ(八景島)


ホクト(姫路)


ユキ(姫路)


ホクト&ユキ


サスカッチ(東山)


チャッピー(豊橋)


クッキー(豊橋)


ロッシー(日本平)


アイラ(帯広)


キロル(釧路)


ミルク(釧路)


デア(上野)


イコロ(上野)


デア&イコロ


今年は、熊本、平川、とべ、徳島、アドベンチャーワールド、八木山、男鹿、円山、旭山に行くことができませんでした。。。
来年は行きたいです。

今年は、イギリスにいるすべてのホッキョクグマさんに会うことができました。
広々とした素晴らしい施設で伸び伸びと暮らすホッキョクグマさんたちの姿に感動しました。
若い男の子たちが集団で仲良く暮らしてる姿も日本では見れないので、とても貴重でした。

ヴィクター(イギリス ヨークシャー)


ピクセル(イギリス ヨークシャー)


ニッサン(イギリス ヨークシャー)


ノビー(イギリス ヨークシャー)


ヴィクター&ピクセル


ピクセル&ニッサン&ノビー


ヴィクトリア(イギリス ハイランド)


アルクトス(イギリス ハイランド)


ウォーカー(イギリス ハイランド)


アルクトス&ウォーカー



また、京都で開催した展覧会「ミルクちゃんファミリー展」でお世話になった皆様、本当にありがとうございました♪
また展覧会を開催した時にはよろしくお願いいたします♪


展覧会に合わせて作ったミルクちゃんとアイス王子の曲も多くの方々に聞いていただき、CDも購入いただき、本当にありがとうございました♪
おかげさまで売上金から釧路市動物園様に寄付をすることができました。

釧路市動物園協会様、または、通販で販売中です。

Veronica's Violet - Magical Girl (Milk's Song ミルクちゃんの歌)


Veronica's Violet - My Prince Ice (Ice's song アイス王子の歌)



最後になりましたが、今年お世話になりましたすべての皆さま、本当にありがとうございました♪

来年もよろしくお願いいたします♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のサスカッチ君♪ | トップ | イッちゃん、今年もよろしく♪... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日本のホッキョクグマ」カテゴリの最新記事