プランドル ハーブティー

幸せの舞い降りるハーブ園「プランドル」。キャンドル、石けん、リメイク缶づくりなども楽しんでいます♪

和風ハーブ茶屋

2013-05-07 | ハーブ園
GWは日光東照宮に行ってきました。

ハーブ茶屋を見つけたので、入ってみることに。

古民家を改装したお店で、和風なたたずまいにハーブってのも乙なものです。

ドイツ産のエキナセアをシングルで頂きましたが、すっきり爽やかなお味。

今まで飲んだエキナセアの中でも一番美味しかった。



根・茎・葉の組合せで構成されるエキナセアですが、

どんな配合になっているかを確認してみると、

葉っぱ部分が少ないですね。これが決め手ですか。

収穫時期もこだわってそうですね~。

やっぱハーブって情報の宝庫で楽しいです。

「今日の記事よかったよ~!」と思って下さった方!
ご面倒でしょうが、こちらをポチっとお願いします!m(__)m
ランキングに参加しており、毎日の励みにしております。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ハーブ園芸 ブログランキングへ
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ茶屋 (うりあ)
2013-05-09 09:34:22
和風で頂くハーブっていいですね~。
自分ではせいぜいネトルと緑茶のブレンドしかしたことなくて(汗)。
私も行ってみたいです。
返信する
うりあさんへ (プランドル)
2013-05-09 12:03:44
ハーブといったら洋風なイメージでしたが、
和風の古民家の方も素敵でした。

日光東照宮に行かれた時はぜひ寄ってみて下さい。
「sotto voce」というお店です。
返信する

コメントを投稿