プランドル ハーブティー

幸せの舞い降りるハーブ園「プランドル」。キャンドル、石けん、リメイク缶づくりなども楽しんでいます♪

レモンバームのハーブ・コーディアルを作りました。

2013-05-30 | ハーブ園
今晩は、ハーブ・コーディアルを作りました。

昨日茶葉に加工したレモンバームで作ろうと思います。

前回は一人で飲むには量が多くて、まだ残っております。

なので今回は半分の、ハーブを25g、水を250cc、ブラウンシュガーを125gの分量で作りました。



けっこうパパパッと作れます。そんなに難しいことはないです。

では、さっそくお味見♪

おー!レモンバームはさすがに爽やかですね。

ハーブ・コーディアルは少しクセがあった方が好きですね~。

これから暑くなれば、グビグビ飲めそうです(笑。

「今日の記事よかったよ~!」と思って下さった方!
ご面倒でしょうが、こちらをポチっとお願いします!m(__)m
ランキングに参加しており、毎日の励みにしております。
    ↓
にほんブログ村 花ブログ ハーブ園芸へ
にほんブログ村

ハーブ園芸 ブログランキングへ
今日も最後まで読んでくださいましてありがとうございました!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハーブ・コーディアル (チョコミント)
2013-05-31 06:18:37
ハーブ・コーディアル??
ハーブは育てているものの、
ハーブ・コーディアルって何?のCM(チョコミント)です!(笑)
どんな風にして作るものなのですか?
すみません基本的なこと尋ねてちゃって・・・
返信する
チョコミントさんへ (プランドル)
2013-05-31 09:32:20
ハーブ風味のシロップのことです。
いろいろ歴史があってコーディアルって読んでるみたいです。

作り方は超簡単で、鍋で濃~いハーブティーを作って、茶こしで茶葉を取り除いて、そこにブランシュガーを溶かすだけです。

冷蔵庫で保管しておいて(1週間しか持ちません)、それを水やソーダで20倍くらいに薄めていただきます。

手軽に飲めるので、夏にオススメですよ♪

返信する

コメントを投稿